HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陰性にガッカリ

陰性にガッカリ

2003.4.11 18:11    0 11

質問者: あすかさん(秘密)

こんにちわ!

いつもは高温期が11日位しか続かず、生理になるんですが
本日高温期13日目。めったに見ない日数に、これは・・・
もしかして!?なんて淡い期待をもち、生理予定日前や当日でも
陽性反応が出た方を、ジネコさんでもよく見かけるので、私も
ついつい我慢出来ずに妊娠検査薬をしてしまいました!

結果は・・・題名にも書きましたが、陰性でしたぁ(涙)

その後「陰性だったけど、○日後陽性でした」と言うような
書き込みを検索しまくり読んでは「私も1週間待てば陽性が出るかも」
なんて自分を励ましていたんですが、胸の張りがなくなってきたのに
気付き、明日には体温もガクンッと下がって生理になりそうです。
悲しい事にこれがいつもの生理が来る前兆のパターンなんですぅ〜
トホホ

先月友達と姉から妊娠報告を受け「感染するかもよ!」なんて
言われてたし、今周期は卵の質を良くするという事で、初めて
排卵誘発剤を飲み、初めて排卵前にhCGを1度したし、いろいろ
初めてづくしで期待がかなり大きかっただけに、ショックです。。。
はぁ〜〜〜〜〜(深いため息)

でも、へこんでいても何も始まりませんよね!また次頑張るぞ!!
長々と私のガッカリ話を読んでくださり有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
下のほうに私も同じようなスレをたてました。
今月はかなり期待も大きかっただけに
ショックも大きかったですぅ・・・はい。
私は生理予定日に検査薬で陰性が出て、
その後「もしかしたら陽性になってるかも?」と
結局遅れた生理が始まる2週間の間に5本も
使っちゃいましたよ。
結局、全て無駄に終わっちゃいましたけどね。

お互い、前向きに頑張りましょうね!


2003.4.11 20:57 10

あんこもち(秘密)

あたしもだよ
高温期が11日くらい
しかも生理きたばかりでがっかりだよ
毎月毎月1〜2日へこむんだよね
ふかーいふかーいため息ついたらまた頑張って
あたしも頑張ろ

2003.4.11 21:17 9

クローバー(30歳)

あすかさん、こんにちは。
hcg打ったりすると、どうしても期待しますよね。
私も先々月はそうでした。
期待が大きいと気落ちも大きいいけど、めげずにのんびりやりましょう〜

2003.4.11 21:41 10

春(31歳)

あすかさん、はじめまして。。。
今回は残念でしたね〜。あすかさんの気持ちすっごくわかります!
同じ高温期であっても、いつもと少し違うと『これは!?』と期待しちゃいますよね。
私も先月、初めて足の付け根がチクチクし『これは!?』なんてかなり期待したのですが・・・。職場のトイレで、生理がきたことを確認し大泣きしてしまいました。その日は、私の送別会だったんですが、正直それどころではなかったです。
そして、おとといまた撃沈しました。先月ほどの落ち込みは無かったですが、やはりガッカリです。
でも、お互い気を落とさずに元気だしましょ!コウノトリちゃんが舞い降りてくることを信じて。。。
あきらめないことが大切だと思います!!

2003.4.12 11:41 10

コッコ(秘密)

はじめまして!こんにちは
私も妊娠を希望しています。
今、高温期12日目なのですがこのホームページを見て検査薬試してみました。結果は残念ながら陰性でした。
いつもは36.6くらいの高温期が今回は徐々に上がって36.86まできてるのですが・・・・・
やっぱりだめなんでしょうかねぇ・・・
またしばらくたったら試してみようと思います。
明日は水天宮にお参りに行ってこようと思ってます。
あーあ。。。。なんだかがっくりしてしまいました。
少しの期待を残してお互いにがんばりましょう!!

2003.4.12 14:20 10

たんぽぽ(27歳)

あすかさんこんにちは!私は不妊治療暦3年でタイミング法をしてきましたが、先々月に同じような経験をしました。
私の高温期もだいたい11日しかなく、高温期にルトラールを10日間飲みました。そして初めて高温期が13日続いたのでこれは妊娠したかも!?とすごい期待してその日に市販の検査薬で調べましたが結果は陰性。
でもあきらめられず、初期だから反応がでないんだ。って思いウキウキの日を過ごしていましたが、その日の夜には胸のはりもなくなってしまい15日目にして生理がきてしまいました。
初めて高温期が長く続いたのでいつもより期待してしまったせいか、生理が来てしまって日は泣いて泣いて目が腫れてしまって外にも出れないような状況でした。
まだあすかさんの高温期が続いていることを祈っていますが、もし生理がきてしまっていたら私のように落ち込んでるかもしれませんが前向きにがんばっていきましょうね!そして次に期待しましょう!

2003.4.12 17:25 8

あみなし(29歳)

こんにちは。

まだ、血を見るまではあきらめないで下さいねー。
もしも、生理が来てしまっても、高温期が長くなった事っていいことだと思います!!
私も高温期9日くらいだったのですが、通院したり、サプリメント飲んだりして13日くらいになり、結局は自然妊娠しました。

あすかさんのからだも、きっと妊娠に向けて準備に入ってるのでは?
今回ダメでも、全然落ち込む事ないと思います!
妊娠した時には報告してくださいね!!

2003.4.13 18:03 7

みーちゃん(秘密)

初めまして。私も毎回同じような経験をしているので、思わずお返事しちゃいました。いつも生理予定日まで待てず、今まで何本の妊娠検査薬を無駄にしてきたことか・・・。今回も生理前の下腹部痛がやってきたし、まただめだったんだと思います。お互い、がんばりましょうね。

2003.4.14 13:57 8

ようちゃん(30歳)

皆さん、お返事有難うございます!!
初めての書き込みだったので、お返事をいただけるなんて
とっても嬉しいです。それに、前向きな気持ちと元気をもらえました!
それだけでも、陰性が出た価値があるんだなぁ・・・と思えます。
ほんとに、有難うございました!

胸の張りが無くなったから・・・と予想通り、書き込みをした翌日
36.85℃から36.4℃まで一気に下がり、生理になりました。
そして今日は病院に行き、また排卵誘発剤をいただいてきました。
「いつもより高温続いたのにね・・・うまく行かないね」と先生にも
だめ押しで言われてしまいました。が、次は、もっともっと上質の卵に
なってくれるよう、祈りながら飲んで、頑張りたいと思います!

あんこもちさんへ
はじめまして、こんにちわ。お返事有難うございました!
あんこもちさんの下の方のスレを先ほど読ませていただきました。
そんなに遅れたら、陰性だったとしても、期待しまくっちゃいます
よね〜。来るなら遅れずに来い!って感じですよ!うんうん。
今度は、陰性だった検査薬の倍(!)の本数で、陽性反応が見れるよう
お互い頑張りましょう!前に前に突進ですね!

クローバーさんへ
はじめまして、こんにちわ。お返事有難うございました!
ほんとクローバーさんの言う通り、1〜2日間はへこみまくりです。
この土日は、1人きりになるトイレタイムが一番辛かったです。
用を足す事だけ考えてれば良いのに、ついつい何故ダメだったのか
なんて、考えても答えの出ない事を考えてしまうんですよね・・・。
深ーーーいため息を土日に、はき締めしたので、今日からまた
新たな気持ちで頑張ります!次は、お互い高温期が14日以上続いて
嬉しい結果になりますように!!

春さんへ
はじめまして、こんにちわ。お返事有難うございます!
そうなんです!友達と私の姉の妊娠報告と初めてづくしの治療で
かなり期待が大きかったんです!!こんなに期待が大きくなったのは
初めてでした。今周期も前回と同じ治療方法だと思うので、今から
期待し過ぎないように、心がけていかなくては・・・(苦笑)
はいっ!めげずに、のんびり頑張ります!

コッコさんへ
はじめまして、こんにちわ。お返事有難うございました!
そうなんですよね!何か少しでも違う感じだとおおお??と
期待しちゃうんですよね。コッコさんも前回は13日続いての
撃沈だったんですか・・・うーーーーーいつも11日なんだから
そこまで行ったら、とことん続けよ〜〜〜と言いたくなりますよね!!
私は不妊歴が長いので、神様に諦めろと言われてるのかとも思って
しまいますが、そうですよね!諦めない事が大切ですよね!
コウノトリちゃんが舞い降りてくる事を信じて、私もコッコさんと
一緒に頑張ります!

たんぽぽさんへ
はじめまして、こんにちわ、お返事有難うございました!
と、と、ところで、たんぽぽさ〜ん!今日はどうでしたか??
今日ももちろん高温期が続いてる事と思います!!うんうん。
昨日は水天宮に行ってこられたんですね!?
妊娠パワーをいっぱいもらってきましたか?
高温期12日目で陰性でも、体温さえ下がらなければ
もう少し後に検査すれば、きっと良い結果になるはずです!!
どうか、私のあとを追いかけてこずに、たんぽぽさんが
妊娠していますように・・・私は撃沈だったので、妊娠菌は
持ってないのですが、お祈りしています!!!

あみなしさんへ
はじめまして、こんにちわ。お返事有難うございました!
そして、高温期である事を祈ってくださって、ほんとに有難う
ございます!結果は、残念でしたが、私に元気を下さった
あみなしさんやみなさんのお陰で、心が前向きに穏やかになれました。
あみなしさんも、先々月同じような経験なさったんんですね〜。
13日続いたなら、行くとこまでドンドン行ってくれー!と叫びたく
なりますよね。あみなしさんも、そんな落ち込みから、はい上がって
頑張っているんですね!私も負けずに、前向きに頑張ります!!

2003.4.14 18:23 7

あすか(秘密)

みーちゃんさん、はじめまして、こんにちわ。
お返事有難うございます!

先ほど、皆さんにお礼の書き込みをしてる時は
みーちゃんさんのお返事が載っていなかったので
お礼が遅くなってしまいました。すみません!

残念な事に、金曜の予感的中でした。土曜にはガックリ
体温も下がり、血とご対面してしまいました。

え〜!みーちゃんさんは治療やサプリメントで高温期が伸びて
自然妊娠されたんですか!!うわ〜おめでとうございますぅ♪♪
なるほど!妊娠に向けて体が準備に入ってる・・・
ううう・・・心強いお言葉有難うございます(涙)
そう信じて、少しでも早く、妊娠しました報告が出来るよう
頑張ります!みーちゃんさんも、お体に気を付けて、素敵な
マタニティライフをお過ごしくださいね♪

2003.4.14 19:15 7

あすか(秘密)

こんにちわ、はじめまして。お返事有難うございます!

今回は期待が大きすぎて、参りました・・・トホホ
早く妊娠検査薬で、陽性反応を目にしたいもんです〜。
ところで、ようちゃんさんはまさに今、高温期終盤なんですね!
私を追っかけて来てはいけませんよ〜〜。
生理前のような下腹部痛は、実は妊娠の兆候でありますように!!
ようちゃんさんが、嬉しい結果になっている事をお祈りしています!

2003.4.15 19:16 6

あすか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top