HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドキドキして・・・・

ドキドキして・・・・

2003.4.11 19:10    0 5

質問者: sakiponさん(秘密)

初めて投稿させていただきます。
私も早く妊娠を希望してる一人です。
3/3〜高温期に入っているんですが、朝はかなり高めの体温で
夜に気になって測ってみると平熱に戻ってたりで・・・
因みに昨日、今日の朝の体温は36.9度を越してました。
平熱は36.2度くらいです。
夜に平熱に戻るって事は妊娠の可能性は無いのかと気になってます。
生理の周期は35日以上(生理不順なのでハッキリした周期が・・・)
前回の生理が、3/17〜6日間くらいで、次にキチンと来れば4/20頃
なんですが、高温期に入った頃から胸が張ってます。
これって、妊娠じゃないんでしょうかねぇ?病気でしょうか。
病院へ行く前に皆さんの経験や、意見を聞きたくて思わず
投稿してしまいました。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、sakiponさん!
実は私も高温期症状なので書かせて頂きました。でも、夜も同じ様に微熱はあります。(アドバイスにならなくてすみません)
高温期が今日で18日目突入して、今までこんな事が無かったので
”もしや妊娠?”っと疑っているところです。胸も張っているし、たまに
気持ちが悪くもなります。私も生理の周期が不規則で最後の生理は1月18日〜24日でした。来週辺りに家で検査してみようと思っています。(現在
USAに住んでいるので病院には日本の様に気軽に行けないので)
sakiponさん、お互い妊娠していると良いですね☆

2003.4.13 05:39 6

バタフライ(秘密)

以前、私もジネコで学んだのですが
基礎体温って朝、起きてすぐの体温のことで
昼とか夜とかの体温は関係ないそうですよ。
妊娠しているといいですね。

2003.4.13 12:00 7

なお(秘密)

sakiponさんこんにちは。

同じ状況ではないのですが、
私は2月に病院でタイミング法を受け、高温、胸の張り、便秘など妊娠の前兆が見られすっごーくすごく期待してたのに、結局2週間後、基礎体温がキチンと下がり、生理も来て沈没しました。あまりの落胆に、あれ以来不妊治療はやめてしまいました。

sakiponさんもあまり気負わず(期待が大きい後の沈没はつらいですから)時期が来たら検査薬でまず試してみられることをお勧めします。

何のアドバイスにもなってませんが、sakiponさんが今回妊娠されていることを心から祈ってます!



2003.4.14 16:35 7

春(31歳)

バタフライさん、なおさん、ありがとうございます。
まだ高温期継続中ですが、もう気が気じゃなくて・・・
バタフライさん、妊娠してると良いですね。
なおさん、私もジネコで色々と勉強させていただいてますよ。
皆に幸せが来ると良いなぁと願いたいですね。

2003.4.15 07:34 8

sakipon(秘密)

春さん、ありがとうございます。
毎朝ドキドキしながら基礎体温測ってるなんて変ですよね。
なるようにしかならないと思って、気負わずにいるようにします。
もしダメでも、また頑張ります!

2003.4.15 15:11 8

sakipon(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top