HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期7日目の方〜!!

高温期7日目の方〜!!

2002.10.22 12:57    2 13

質問者: とっとこ公太郎さん(27歳)

今日で高温期7日目のとっとこ公太郎です。
周期が長めの34日前後で、先月無排卵だったので
今月高温期になれたことが嬉しくて
いてもたってもいられません。(^^;)
今現在高温期7日前後の方、何か身体に変化ありますか?
私はと言うと・・・本当に何もありません;。
しいて言うならば、昨日の夜2回ほど
生理前の腹痛のような下腹部が痛くなりました。
今回はタイミングもばっちりで
陽性になることばかりに期待しています!!
みなさんはいかがですか?
予定日までの数日間、頑張りましょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!
私は今日で10日目です。
先週末に病院デビューしたばっかりですが、内診で「基礎体温も問題ないし、排卵も行われてますね!」って言われてちょっとドキドキ中。。。
排卵検査薬で濃い陽性が出た事なかったので嬉しくて期待しちゃってます。
いつものパターンだとそろそろ生理前の胸の張りが始まって良い頃なのにありません。
でも今日から経験した事のない「胸の痛み?」があります。
いつもの胸の下の部分が痛くて張ってるけど、それはなく胸の横側が痛いんです・・・。(でも張ってません)
過剰になりすぎて超撃沈しないように、平常心を心がけていますが(笑)ちょっとした事でも期待しちゃいますよね(^^)
あと1週間たって生理が来なかったら妊娠検査薬を使ってみたいと思います。
お互いドキドキからニコニコになると良いですね(^^)

2002.10.22 16:32 26

かおる(27歳)

とっとこ公太郎さん、はじめまして。
私は高温期10日目です。でもどうせダメだろうなぁって半分以上諦めてますけど。次に生理がきたら治療開始って言われてるからです。
でも、いつも高温期は10日以上になったことがないので明日の朝はドキドキしちゃうかも〜。
自覚症状(想像妊娠・笑)としては仲良くした翌日から何日も続いた今までに無いような子宮のチクチク感くらいですね。今でもなんとなく下腹部に違和感あるけど体温も37.77度が最高だし、胸もはらないし気持ち悪くも無いし…ただの食べすぎ?!
でもお互いに高温期がこのまま続きますように〜〜〜〜☆

2002.10.22 16:33 17

わかな(秘密)

とっとこ公太郎さんこんにちは!
惜しい!わたしは10日目です。

とっとこ公太郎さんはタイミングがバッチリだったとのこと、期待が高まりますね。
うまくいくといいですね〜!!
わたしの方は、おとといくらいから生理を予感させるいつもの下腹部痛が・・・。
わたしも今回は期待してるんだけどなぁ〜。
お互い脅威のねばりで頑張りましょうー

2002.10.22 16:50 23

ゆんぴ(32歳)

はじめまして。高温期10日目になるあっひぃです。
体の変化というと下腹部痛がいつもよりひどいかなという感じと、胸の脇の方と乳首が少しですが痛いです。胸の張りはなくなってしまいました。
基礎体温は36.8〜36.9の間をいったりきたりしてます。あまり妊娠を意識しないように思ってるんですがついついネットで初期症状などを調べてしまいます。予定日までドキドキですが、お互い良い結果でるといいですねo(^-^)o

2002.10.22 18:05 15

あっひぃ☆(26歳)

私はただ今高温期11日目です。結婚して1年たちますがいまだコウノトリさんは来てくれませんがっ、わたくしも今回はタイミングバッチリだったと自分なりに思っているので、このまま高温期が続くことを願っています。
お互い妊娠だといいですね!

2002.10.22 18:43 14

あんず(28歳)

こんにちは。
私は、高温期8日目です。今回はタイミングはばっちりだと思うのですが、高温期に入って2日目に排卵だったので卵の質とかどうなのかなと半分期待、半分あきらめ状態です。(病院で卵胞チェックしたのですが、その時点でちょっと大きく育ちすぎと言うのでHCGを打って排卵させました。)
高温期になってからの体の変化は高温期4日目から乳首が痛くなりました。あとは高温期5日目から吐きそうな気持ち悪さが続いています。あと、右の足の付け根が引っ張られる感じがあります。
でも、いずれも生理前の症状だし、期待して生理が来たら物凄くショックなので「いつもの事だな」と思うようにしてます。
お互い高温期が続いて妊娠しているといいですね。

2002.10.22 20:03 9

青ずきん(23歳)

とっとこ公太郎さん、こんにちはm(_ _)m ありすっちと申します。
私は今日で高温期10日目です。いつもはタイミング指導をしてもらっているのですが、今周期は先月に腹腔鏡手術をしたので様子見の為、特に何にもしていないのです。なので、いつもよりドキドキが少ないです(- -)
今のところ、胸が張っているくらいで・・・いつもと同じです・・・。

高温期をドキドキで過ごしていらっしゃる皆さんに幸せが訪れますように…・・・・・・━━━☆

2002.10.22 20:31 10

ありすっち(23歳)

私は9日目にして待ちきれず検査薬を使い、あえなく陰性・・・。
こんなことなら生理まで待てばよかった。
本当に高温期って長いですね。
早く次のAIHをしたいです。

2002.10.22 21:37 13

まさ(秘密)

こんにちは、とっとこ公太郎さん。

私も今日ぴったり高温期7日目です。
ちょうど折り返し地点で、
ドキドキとワクワクです(^^;)

変わった事はありませ〜ん。
下腹部痛が排卵日から続いていますが、
いつも生理前もそうなので・・・。
胸もいつも通り張っています。

去年、妊娠した時もいつもと全く、
同じ症状だったので、生理予定日前の
妊娠初期症状は、なるべく気にしないようにしています。

去年は、残念ながら稽留流産だったので、
早く赤ちゃんが戻ってきてくれるのを、
待ち望んでいます。

お互い良い結果になるとイイですね♪

2002.10.22 22:41 26

パピパピ(30歳)

こんにちは!私もまさに7日目です!!でも、おとといをピークに36.86→36.73→36.68と下がり傾向なのが、かなり気になってます・・。う〜ん、今回はバッチリだったと思ったのですが。。
いつもと違うのは、排卵後から下腹部が張るような感覚でたまにチクチクとするところと、いつもはビンビンに痛い胸の張りがまだないことです。
ちょうど同じ時期にドキドキしている皆様、あと何日くらいこのままだったら検査してみますか??私は10日後くらいかなぁなんて思ってます。(長いよぉ〜・・。でも忍耐!)
とっとこ公太郎さんをはじめ、みなさんの『妊娠しました!私の場合』のお話が聞けることを心よりお待ちしてます!!願いがかないますように♪

2002.10.22 23:25 11

剛子(32歳)

とっとこ公太郎さんはじめまして!
私は9日目です。(1日違いですね!)
タイミングはバッチリなのですが、冷え性で足がひえひえで、妊娠すると手足が、冷え性の方でもぽかぽかすると言うのをよく見るので、すでにあきらめモードです。先生からは、「妊娠すると14日前後にお腹が張ってくるから。」と言われました。基礎体温をつけると気になるのでまったく付けていません。
とくにいつもと変わった症状もないし・・・。
とりあえず、いつもの”やつ”が来るまですこ〜しだけ期待してまってます!

2002.10.23 08:28 8

はーすけ(秘密)

とっとこ公太郎さん、はじめまして。私は今高温期9日目です。

私はAIHをした後すぐに乳首が痛くなりました。それから少しの間子宮が引っ張られるというか響く感じがしていましたが、今はちょっと下腹部が痛いだけです。たまに左下腹部にずーんとした痛みがあります。
検査薬で試したいですが、まだ反応でないだろうな。
この時期本当にどきどきしますね。1週間後にワープしたいわ〜。
お互い高温が続くといいですね。

2002.10.23 09:08 8

みゆ(30歳)

思いも寄らぬ多数の方からのレスありがとうございます!
(名前は失礼ながら省略させていただきます)
みなさん、その後いかがですか?
あれから3日経ちますが、変化ありました?
私はと言うと、一応高温をキープして10日目になりました。
2日前の夜に下腹部が数分痛くなり
昨日の夕方、下腹部全体が重いと言いますか
張ってるような感覚に一度なり、
今日は頭痛に悩まされました。
(多分コンタクトをしていたせいの眼精疲労から)
しかも3日前までは、かなり期待していて
ハイテンションだったのに、なぜか今日あたりから
「絶対妊娠してるはずがない。。。今までだって
期待していても、出来ないものは出来なかったんだ」
「僻みばっかりのゆがんだ性格になってしまった自分には
赤ちゃんは授からない」と、かなりのネガティブな考えに
なってしまっています。さっきも1人で泣いてしまいました。(TT)
でもこれなら、撃沈した時あまりダメージを
受けなくていいかな・・・なんてね。
とにかく、今回みなさんの中で”妊娠”している方がいれば
嬉しいです!私も希望がもてます!
ぜひぜひ、良い結果が出ますようにお祈りしてますね!!
その時は報告をお忘れなくぅ〜☆

ありがとうございました。

2002.10.26 00:10 10

とっとこ公太郎(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top