HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期ニキビ出ましたか?

妊娠初期ニキビ出ましたか?

2002.2.18 18:49    0 3

質問者: ぴのりんさん(31歳)

こんにちわ。現在子作り中のぴのりんと申します。
今月、ニキビがひどいんです。今まで、ニキビとは無縁だったのに、口の周りとあご、首にかけて、小さくて触ると痛いニキビがぶつぶつ出ています。
よく口の周りのニキビは消化器系が原因って言いますけど、便秘もないし、下腹部通がちくちくするくらいです。
今、高温期10日目で生理予定日5日前です。
妊娠した時に、ニキビがばーーーっと出た、って方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私は高温期10日目ぐらいで眉と眉の間ににきびができました。その後、生理がこないので検査薬をしたら陽性でしたよ

2002.2.19 20:35 116

べっち(25歳)

ぴのりんさん、こんには。
 現在、17週目のバハマママです。私は妊娠前から肌の調子が決していいとはいえない状態だったのですが、妊娠後は特に悪くなりました。そう、ニキビです。顔はもちろんのこと、背中や胸にまで赤や白のニキビがたくさん!まぁ、つわりでどこにも出掛けられなかったのでよかったものの、鏡を見るたびにやっぱりショックで。ニキビの薬(化粧品)やオロナインを塗ってみましたが、あまり改善されず。それでも、最近顔の方はマシになってきたかな?
 よく、妊娠中はホルモンのバランスが変わって脂っぽくなるとかいわれますよね。まさにそれだと思います。私の場合はつわりで食欲が無く、特に肉などの油っこいものが駄目で体重も減ったのですが、それでもニキビが増えました。食事が偏ったことが良くなかったのかもしれませんが・・・。ニキビが妊娠の初期症状のひとつになるのかどうかわかりませんが(生理前もニキビはできやすいですよね!)、そんなふうに身体が変わってしまう人もいるみたいですね。
 今回、ぴのりんさんが妊娠しているといいですね。私も陽性が出るまでずっと下腹がチクチクしていてましたよ。良い結果が出ることを心よりお祈りしています。(ニキビは嫌だけど・・・)

2002.2.19 22:06 63

バハマママ(秘密)

こんにちは、
そのニキビは妊娠したから出来たんじゃないと思います。
実際妊娠とは関係なく、私も同じように口の周りにできました。
去年の4月でしたが、2ヶ月位続きました。
最初はすぐ直ると思っていましたが、全然直らないので皮膚科に行きました。ニキビの名前は忘れましたが、抗生物質を飲まないと直らない、感染性のあるものでした。
皮膚科に行ったほうがいいですよ。
妊娠してから治療できないしね。

2002.2.20 09:08 60

yumi(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top