HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期でこんなことあり...

妊娠初期でこんなことありますか?

2003.4.12 13:53    0 7

質問者: びくさん(30歳)

こんにちは 先日妊娠検査薬をし(まだ生理予定日で早いのですが)陽性でした でもずっと下腹部がいたいのです 体温は高温期で今14日目です これって流産の兆候になるのでしょうか?
婦人科の先生は たぶん妊娠でしょうが、もし高温期のまま生理がきたらまた病院に来てください、そのときは流産とはいいませんと言われ、先生の言っている意味がまったくわからず 混乱しています。
3回とも妊娠反応がでて それで生理がきたとしても 流産とはいわないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
お腹の痛みは、妊娠しているせいかもしれませんね。
あまり痛いようでしたら、安静にしていた方がいいと思います。
病院の先生はなんとおしゃったのですか?

高温期の出血は、切迫流産の恐れがあることだと思います。私が以前妊娠したとき、生理から40日目で出血しました。切迫流産は、持ちこたえる人とそうではない人がいますので、流産というと語弊があるのかもしれません。
出血してしまったら、すぐ入院セットを持って病院に行くべきです。(経験上)

トイレに行って、血がついてないか見る勇気っていうか、不安がありますよね。
今まさに私もそうゆう状態です。

2003.4.14 13:42 11

テコテコ(38歳)

出血の量にも関係があると思いますが、妊娠していても多少血がでる事があります。でも出血があるとみんな心配でしょう。だからみんなすっとんで病院にいきます。お腹が痛いならまず病院へ行くのでは?

2003.4.14 14:27 11

なん(30歳)

はじめまして。
まずは陽性反応おめでとうございます。
実は私も今日が高温期14日目で待ちきれず検査薬を試したところ陽性でした。
信じられず昼にも試しましたがこちらも陽性。
しかし私も、びくさんと同じでずっとおなかが痛いです。
数日前から生理痛のような痛みが時々あり、とても不安です。
明日、不妊治療の担当の先生がいる日なので少し早いけど病院に行ってみようと思います。
答えになっていなくてすいません。
でも無事妊娠であることをお祈りします。
お互いに頑張りましょう

2003.4.14 14:39 12

天(29歳)

私も妊娠が判明する前、確か生理予定日の4〜5日間ほど生理痛に似た下腹部痛がありましたよ。子宮が大きくなろうとしているせいだと思います。(風船を膨らます時とか最初は力が入りますよね〜それと似ているそうですよ)その後も私の場合時々下腹部痛が時々起こりましたがその時よりかは軽めでした。妊娠だと良いですね。その時は是非お知らせ下さいね☆

2003.4.14 16:45 10

マル(秘密)

陽性反応おめでとうございます☆
私の場合ですが、乳首の痛みと下腹部痛があり
生理かな?と思いつつ検査薬を試したところ陽性!
病院に行くとまだ早かったらしく胎嚢が確認できませんでした。
5wになった先々週には胎嚢が確認できました。
今6wですがまだ下腹部痛はあります。ひどくはないのですが…。

聞いたところ子宮が大きくなるので痛む事があるそうです。

2003.4.15 08:27 10

ロメオ♪(秘密)

びくさん、こんにちは。
先生の言われた『もし高温期のまま生理がきたら、そのときは流産とはいいません』というのは、 いわゆる科学的流産というモノだと思います。
一般的に流産というのは子宮内に胎嚢が確認されてからのことだと思うので。
科学的流産というのは着床しそうな所までは進んだけれど、残念なことになったと乞うことだと思うのですが。。。

妊娠初期の症状で、下腹部痛というのは良くあるようです。
子宮内に受精卵が潜り込むためなのか、妊娠によって子宮が大きくなろうとしている痛みなのかどちらかなのかな??
胎嚢は5週目以降に確認されることが多いので、出血等がないようなら生理予定日を1週間は過ぎから病院へ行かれた方が良いと思います。
(コレは生理周期が28日前後で安定している人の場合ですが。。。)
排卵日が遅れた場合なんかは、5週目でも胎嚢が確認できないことは良くありますよ。
腹痛が心配でたまらないのであれば、胎嚢が確認できない事を覚悟で病院へ行かれても良いと思います。
尿だけでなく血液検査までしてくれるところだったら、妊娠してるかどうかはハッキリするかもしれません。
一般的には子宮内に胎嚢が確認できた時点で、正常妊娠と判断するようですよ。

2003.4.15 09:38 7

みっちぃ(37歳)

みなさん いろいろなアドバイスや優しいお言葉をいただきましてありがとうございます! 今はまだなんとも言えず 今度の日曜日に4w6dで内診をしてもらう予定ですので それまでまだ不安ですが、前向きに考えていこうと思います。皆さんもがんばりましょうね〜 

2003.4.15 19:46 9

びく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page