HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療のステップアップ...

不妊治療のステップアップについて

2003.4.12 21:30    0 6

質問者: ふふふさん(秘密)

今悩んでいます。皆さんの意見きかせてください。
 3年前から不妊で病院にかよっています。タイミンク等しましたが、現在AIH2回目の結果待ちです。
 ですが、主人の運動率10%で直進しているのがないとのこと。
今回も期待薄です。
 今の病院は、不妊専門病院ではないので、AIHでも洗浄等はできないそうです。現在の病院からも体外・顕微を考えないとだめなので、病院を紹介しますと言われ、5、6件紹介してもらいました。
 私としては、病院を移ったら、もう少しAIH(洗浄等)をしてまただめなら次のステップと考えています。
新宿近辺でいい病院知っていたら教えてください。色々調べてはいるのですが、皆さんの正直な意見を聞きたくて。。。
いままで流されるまま来てしまったので、病院移るにあたってキチンと治療について考えたいと思っています。
 皆さんは、どのようにステップアップしていきましたか?
 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私では無いのですが私の姉の話を・・・。
姉も最初はAIHまでしかできない病院に受診していました。
結局そこでAIHを20回くらいはしたんじゃないかな?

でもちゃんと検査するでもない病院に不信感を抱き
車で二時間も掛かる専門の所に転院しました。

そこの検査で分かった事は・・・精子の状態が異様に悪い
(ふふふさんと同じ位の状態です)と言う事。
自然妊娠・人工授精は100%不可能である。体外受精も一桁の可能性と
言われたそうです。
そこで姉は顕微以外は無駄な治療になると確信?し
いきなり顕微を希望しました。

結局受精卵は7個出来、一回目の移植はダメでしたが
二回目の凍結卵移植でみごと妊娠・出産をしています。
もうすぐ二歳になりますよ。
姉曰く「無理してでもお金が出せるので有れば、どんどんステップアップしていった方が良い!」と言ってます。

そういう私も不妊治療しています。(ウチは私に原因が有る)
引越しのため今月から新しい病院に行ってます。
一応人工授精を二回くらいしてダメなら体外受精にステップアップする予定ですよ。

2003.4.14 14:06 7

たまご(30歳)

こんにちは。
新宿ではないのですが、東京駅のすぐ近くに「八重洲中央クリニック」という、不妊治療専門の病院があります。
そこは先生が治療に関して積極的で良い病院で、お勧めします。

2003.4.14 15:30 7

春(31歳)

ふふふさん、初めまして。
私は現在、外国で生活しているのですが、去年東京の不妊治療医まで
行くことができました。
ふふふさんは新宿近辺、とのことでしたので少し離れてしまいますが、
江東区の木場公園クリニックがお薦めです。
院長先生初め、その他カウンセリングの先生方も大変親身になって
いろんなことを教えて下さいますし、それだけでも遠く外国に暮らす私の心の支えになっています。
ただ、やはり人気医院だけあって、待ち時間はかなり長いので覚悟された
方が良いかと思います。
私達夫婦は男性不妊で、無精子症の診断を受けていますが、手術をして1匹でも精子を見つけられるようにするつもりです。
もしそれでダメならAID(非配偶者との人工授精)にチャレンジするつもりです。
周りはどんどん妊娠していくなか、心の中はぐちゃぐちゃになってしまいそうですが、何とか頑張ろうって思っています。
ふふふさんも、先の見えない治療で精神的にも経済的にも大変だと思いますが、いつか来るシアワセな日々を楽しみにしてお過ごしくださいね。

2003.4.15 03:15 8

神の子(秘密)

私が最近転院した病院は、杉山レディスクリニックです(京王線 代田橋駅)。女医さんがお勧めです。サバサバしていて、丁寧に説明してくれます。相性もあると思いますが。

2003.4.15 13:42 7

りこ(37歳)

たまごさん 春さん 神の子さん りこさん
お返事ありがとうございました。心が少し温かくなりました。

ステップアップには思い切りが大切ですよね!頑張ります!!

皆さんに教えていただいた病院、大変参考になりました!!
質問ついでで大変申し訳ないのですが、教えていただいた病院は診ていただくとき、いつも同じ先生ですか?
いつも違う先生だと言っていることが違う。なんてあるみたいで少し心配です。3年間同じ先生に診てもらったので。。。
すみません。教えてください。

2003.4.17 00:02 10

ふふふ(秘密)

混んでる時と先生がお休みの時以外は、同じ先生に診てもらってます。
指定もできます。
予約制なので、待ち時間が少ないのが、働きながら治療している私には
助かっております。

2003.4.18 08:52 6

りこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page