HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉県草加市周辺で・・・

埼玉県草加市周辺で・・・

2003.4.13 00:41    0 3

質問者: おじゃるさん(秘密)

はじめまして!最近妊娠がわかり、よい産婦人科を探しています。越谷市や足立区までは通院してもいいと考えています。とりあえず候補として、越谷市の菅原病院と足立区の真島クリニックを考えています。HPは閲覧しました。できれば実際に通院されていた方のお話しを聞きたいと思います。よろしくお願いします。その他の病院の情報をお持ちの方もお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

車でないとちょっと大変ですが、三郷市の永井クリニックはどうですか?施設もきれいで看護婦さんもやさしかったです。
いつも沢山の妊婦さんでにぎわっていて、私もここで出産したいと思ってます(子供ができれば)。

2003.4.14 19:56 9

ふくふく(27歳)

おじゃるさんこんにちは!そしておめでとうございます。
もうすぐ妊娠3ヶ月のさくらと申します。

私は実家が草加で今は越谷に住んでいます。どちらからも近いという理由で菅原病院に通っています。人気があるが評判が悪い・・ようなウワサを聞いていましたが実際行ってみると思ってた以上にいいかなぁ・・と思います。
ただ人気があるので混んでいて診察がバタバタとしているので質問しずらい空気はありますが。私は初めての産婦人科だったもので「こんなものかぁ・・・」というくらいでそれほど不満には思ってません。
「オススメ!!」とは言いませんが、んまぁいいかなぁという感じですよ♪

がんばって元気な赤ちゃん産みましょうね!いつか病院で会ったりしてぇ?!

2003.4.14 21:58 8

さくら(23歳)

おじゃるさん、妊娠おめでとうございます。
私は菅原病院で産んだので参考になればと思い投稿しました。

外来は、妊婦検診を予約できます。
あと蒲生に同じ系列のクリニックがあって
私はそこで検診を受けてました。(臨月〜出産は病院です)
クリニックの方が空いていて、先生も丁寧で
落ち着いて検診を受けられて良かったです。
本院はかなりバタバタしてます(泣)

それと入院についてですが
お産入院の人は全員個室です。キレイですよ。
食事もおいしくて、3時のおやつもシッカリ出ます。
産後2日目からは母子同室ですが
消灯から朝までは赤ちゃんは新生児室です。
それから出産後1日目は感染症などの防止のため
赤ちゃんをガラス越しに覗くだけです。抱っこもダメ。
母乳も2日目以降です。
母子のつながり、母乳へのこだわりが強い方は
その点はちょっと・・・というところでしょうか。
私はゆっくり休めたのでいいかな〜と思ってましたが・・。
私は二人目ができたらまたお世話になると思います。

2003.4.14 23:22 13

むー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top