HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期がない〜・・・

低温期がない〜・・・

2003.4.13 17:51    0 3

質問者: らいずさん(秘密)

初めまして。赤ちゃんが欲しいと思いながら、はや3年が過ぎて
しまいました。まだ治療には通ってません。
でも、基礎体温がガタガタで、おかしいので同じような状態の
方がいたら、ぜひぜひ教えてほしいと思い、書いてみました。
生理が来る前に体温が下がりだして、来ますよね。それからしばらく
低温期になると思うんですけど、私の場合、体温が高めなんです。
36.65〜36.75度くらいの間を、ガタガタしてます。で、高温期に
入っても、36.90位までしか上がりません。
がっくりとした体温の下がりもないし。よく、低温期が長いと黄体
機能不全とかって聞きますが、私は体温が高めのままです。
だからって妊娠もしてません。どうしてなんでしょう?!
今月は、排卵検査薬も試してみましたが、1週間全部陰性。排卵して
ないって事ですよね。
やっぱり病院行った方がいいのかなあ。主人の両親と同居なので
本当に行き辛い。あ〜あ・・・。高温が長いっていうのはどういう
状態かとか、もしわかる方がいらっしゃったらぜひ教えてほしいです。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
低温期がないということですが、おそらく体温が二相性になっていないのでは
ないのでしょうか?
高温期と低温期の区別がないというのは、無排卵性月経の可能性が高いです。

らいずさんは治療をされているわけではないのですね?
基礎体温がガタガタしているのも一時的なものではないのでしたら、
早めに病院へいかれることをお勧めします。
ホルモンのバランスが乱れているなど、排卵が出来ない理由があるはずです。
長く放置するとその分治療にも時間がかかるし、どんどん妊娠が難しく
なってしまいますよ。
妊娠をお望みなら、初めから不妊治療に力を入れている病院へ行った方が
良いと思います。
町の産婦人科みたいな所だと、あまり原因を調べないで注射や薬で様子を
見ましょうなんてことも多いです。

2003.4.14 20:55 126

ムーンシャイナー(32歳)

詳しくは分かりませんが、高温期が長いのではなく体温高めの低温期が長いような気がします。
無排卵の可能性もありそうですね。
婦人科に行く事をお薦めします。
自分で考えていても、分からないですもんね。
お姑さんの存在は厳しいけど、コソコソっと行って見て下さい。
問題が無い事を祈っています。

2003.4.15 12:15 85

hitomi(28歳)

有難うございます。そうですよね、やっぱり病院
行ってみます。自分ではわからないし・・・。
ちょっと誰かに病院行ったらって押されたかった
のかもしれません。
ありがとうございました〜!

2003.4.16 07:36 68

らいず(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top