HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お盆の帰省中に排卵

お盆の帰省中に排卵

2002.8.21 12:04    0 2

質問者: ふにふにさん(27歳)

題名の通り、帰省中に排卵してしまいました。子供が欲しくて頑張っていますが、今月はお盆の帰省と(10日から18日まで)排卵日が重なってしまいました。主人と私の実家は近いのですが、久しぶりに実家にかえるも
のなら、お互いの両親をはじめ、親戚やお友達との付き合いが忙しくもあり、何日か主人と別々の日がありました。普段は基礎体温もつけているし、おりものチェックもするのですが、主人の実家とは生活のリズムが全く違うこともあり(しょうがないのですが)、ずっと居ると、ストレスになっていて、朝もいつもより早いので、基礎体温も測れませんでした。排卵痛とか全くありませんので、おりものだけを頼りに、チェックしていました。
しかし、いつもの、のびるおりものも出なくて(乳白色のは少しありました。)19日から再び基礎体温を開始出来まして、今日まで測ったところ、すでに高温期になっています。
帰省中、結局仲良くできませんでした。帰省する前日に一回仲良くしただけです。今回は素直??に生理が来るのを待ちます。あ〜憂鬱だな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ふにふにさんこんにちは。
同い年ですね。
ところでふにふにさんは病院に行って基礎体温などチェックしてもらってるのですか?
もし違って、ご自分で測って努力されているだけでしたら参考までに私の場合をお知らせします。
私も3ヶ月間だけ基礎体温を測っていて、毎月だいたい同じようなグラフになっていました。どこにでも書いてあるようにガクンと下がった日が排卵日でまさにその頃排卵と思われるような症状→下腹部痛、ダルイ、特有のおりものと量になっていたのですが、実際医者に体温表を見てもらうと、排卵日はそれより3,4日後でした。
子供が欲しくて排卵日と思い込んでいた前日や当日にせっせとセックスしていた時は1年以上子供が出来ませんでしたが、何気なしに性欲にまかせて本当の排卵日頃にセックスした時子供が出来たんです!
排卵チェック薬も使用していました。が、結局は排卵日が違っていたんです。
女性の身体って本当に微妙なんだな〜と思いました。
ふにふにさんも、焦りと思い込み(でなければ良いのですが)には負けずに赤ちゃんを授かれる事を私も祈っています。

2002.8.21 13:37 14

hima(27歳)

himaさん、お返事有り難うございました。
基礎体温は自分で測って判断しています。出産したお友達が基礎体温はあくまで目安だよって言っていました。その子も体温がガクンと下がった日とその2、3日前に仲良くしたらしいのですが、撃沈ばかりで、試しに排卵日あとに仲良くしたらできちゃったらしいのです。
himaさんのを読んでいて、気持ちがすーっと楽になりました。昨日仲良くしました。私も子作りのため・・じゃなくて性欲に任せて仲良くしてみようかな。いつか妊娠の報告ができますように・・・。

2002.8.22 11:04 9

ふにふに(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page