HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 葉酸とビタミンE、一日ど...

葉酸とビタミンE、一日どのくらい?

2002.2.19 21:19    0 4

質問者: ゆきみさん(秘密)

みなさん、こんにちは。私は昨年、流産してしまい、またそろそろ、頑張ろうと思っています。次の妊娠が少し不安なので、少しでも不安を和らげようと思い、葉酸をのんでみることにしました。いちおうDHCのビタミンBミックスを飲もうかな?と思っていますが、葉酸は200Ugでした。このくらいでいいのでしょうか?ついでに、同社のビタミンEも飲もうかな。と思っています。
これは225?でした。両方足りてますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も先週流産の手術を受けました。お医者さんから葉酸を取ったらいいって言われました。で、勧められたのは「マルチビタミン」という薬品です。薬局で簡単に手に入りました。これならビタミンも含まれていると思うのですが。アドバイスになっていないかもしれませんが、葉酸って妊婦にはいいのですかね?全然勉強不足でごめんなさい。

2002.2.20 12:54 13

ブルー(秘密)

ども、こんにちわ。私はビタミンEの事は分からないのですが、葉酸は妊娠4ヶ月に入った今でも飲んでいます。

Actioと言う、青色の小瓶に入っている、『葉酸400』と言う商品名の物を飲んでいます。(私は関東在住で、『セイムス』と言うドラッグストアで買いました。)

それによると、「厚生労働省は妊娠を予定している女性の健康維持のために葉酸をサプリメントで1日400μg摂取することを推奨しています。」と書いてあります。この『葉酸400』だと、一日分が2粒で摂取出来るので、とっても楽ですよ。お試しあれ。

2002.2.20 17:49 10

J(30歳)

ブルーさん、Jさん、お返事ありがとうございました。
400必要なんですね。
早速、「葉酸400」というサプリメント探してみます!
たしかに2錠ですむのは魅力ありですね。
ちなみに、ビタミンEは着床のときにいいとか。(助けるのかな?)自分で
言っといてごめんなさい。

それでは、ブルーさん、お互いがんばりましょうね。Jさん、かわいい赤ちゃん産んでくださいね。

2002.2.21 17:13 6

ゆきみ(秘密)

ちょっと遅くなったので、もう買っちゃったかもしれないけど私の今飲んでるやつも紹介しますね。私は大塚製薬のネイチャーメイド(コンビにとかにもよくある茶色の瓶に黄色のシールが貼ってあるやつ)のB−Conplexを飲んでます。これは七種類のビタミンB群が取れ、葉酸も一粒に400mg入っていますよ。妊娠三ヶ月まではこれを飲んで四ヶ月からは同じシリーズのマルチビタミンに切り替えようと思っています。参考までに・・・。

2002.2.23 23:53 18

いちご(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top