HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「今回も駄目?」にお返事...

「今回も駄目?」にお返事いただいたとくこさんへ

2002.2.19 23:16    0 4

質問者: リボンちゃんさん(29歳)

実は今回、投稿してからすごく後悔しました。子供さんができなくて悩んでいらっしゃる方が沢山いるのに、すごく無神経だったなと・・・。とくこさんの他にも、わたしのカキコを読んでとても嫌な気持ちになった方が沢山いらっしゃると思います。本当にごめんなさい。決して悪気があったわけではありません、本当です・・。3人目のことは、以前に主人とよく話し合ったのですが、私が勝手に先走ってしまった感があります。もう一度主人とは話し合うつもりですし、今のお月のものが終わったら子宮筋腫の検査を受けに病院へ行きます(思い当たる節があるので・・)。
ご意見を聞かせていただき有難うございました。そして本当にごめんなさい。
それから「みやこさん」もお返事有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはリボンちゃんさん。

リボンちゃんさんの前の投稿を読みました。
わたしには別に不愉快には思いませんでした。
たしかに「おぉ!3人目を!」と少しうらやましかったですが、
リボンちゃんさんが無神経には思いませんでした。
(私は3人兄弟で育ったので、3人兄弟って良かったですよ(^ー^))
なんだかすごく恐縮されていたので思わずレスしちゃいました。

検査って、結果を聞く時がドキドキですよね。
私はついでにした子宮ガン検査で子宮筋腫が見つかってしまいました。
まだ小さいので様子をみながらの不妊治療中(でも今は治療お休み中)です。
検査が無事に何も無く終わる事をお祈りしてます。

2002.2.20 15:39 6

ちゃぷり(31歳)

お返事ありがとうございました。
もちろん、悪気があったとは思っていません。
ただ、何の苦労もなく妊娠された方は妊娠が簡単だと思っていらっしゃる様な気がして、結婚して子供がいない人に「子供はまだ?」と天気の話題と同じくらいの感覚で聞くことが多いかなと思います。
だから、欲しくても出来ない人が世の中には大勢いることをわかっていただきたかったのです。
前回少しきつく書きましたが、リボンちゃんさんのお返事が聞けて良かったと思っています。
子宮筋腫の検査を受けられるとのこと。何も異常がなく、いい環境で3人目の赤ちゃんがやってきてくれるといいですね。ありがとうございました。

2002.2.20 16:58 6

とくこ(秘密)

こんにちはリボンちゃんさん。
私は、御返事にあるように
「そんなに軽々しく相談するのはどうだろう」というような事は
思いませんでした。
リボンちゃんさんにはリボンちゃんさんにしか分からない悩みがあるのですから。
ただ、題名のつけかたが「今回も駄目?」だと、不妊で悩んでいる方が
開き、不快な思いをする方もいらっしゃると思うので、ちょっと変えたら
良かったと思います。
ここはいろんな話や悩みを見たり相談したりするページだと思うので、
「そんな質問はするべきではない」とは言えません。
私も6年の不妊の末、やっと妊娠できたクチですので、「3人目かー、
いいなぁ」とは思いました。
言葉の言い回しとかって難しいですよね、その辺考えればいいと思います。
それに、今回のスレで、リボンちゃんさんの悪気がなかった気持ちは伝わって
きました。
っていうか、横スレっちゃってごめんなさい。

2002.2.20 17:30 9

華(秘密)

みやこです。私もとくこさんの意見を聞いてもっともだなとは思いましたが、悪気があるとは全然思いませんでした。この少子化の時代に3人目だなんて素晴らしいと素直に応援してます。ただ不妊治療中の方に対して私も申し訳なかったです。リボンさんお互い気をつけましょう。そして子作り頑張りましょう!

2002.2.21 05:28 7

みやこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page