HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪の金井産婦人科につい...

大阪の金井産婦人科について教えて下さい。

2003.4.14 15:13    0 5

質問者: ピンコさん(27歳)

東大阪に住むピンコと申します。

結婚2年目、不妊歴1年。
不妊原因は頚管粘液不全で、フーナーテスト2回とも、
精子が一匹も見当たらない最悪な結果でした。
精子、抗精子抗体も問題なく、AIHを3回しましたが撃沈し、
もしかするとピックアップ障害ではないかと思うようになり、
IVFへのステップアップを考えるようになりました。

体外受精は金銭的、精神的に負担がかかる為に、
出来るだけ良い施設でIVFをしたいと考えています。

大阪ではIVF大阪が良いと聞きますが、
料金的にとても高いので、一回で妊娠しなかった時のことを考えると、
踏み切れません。

そこで金井産婦人科という城東区にある病院でもIVFを行っていて、
成功率も高く、料金も比較的安く、2回目以降割引などがあると聞きました。

先生は親切か、IVFの技術等どんなことでも良いので、
教えて下さい。
どうか宜しくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はこちらのIVFで無事妊娠できました。

検査や診察料、先生の対応などはまずまず満足いくものでしたが、高度な検査(腹腔鏡検査等)、治療(アシストハッチング等)までは行われておらず一時は転院も考えましたが、私の年令のことを考えると少しでも早く授かりたかったし、失敗しても次ぎにチャレンジできる経済的な面からも「ここしかない」と腹をくくりました。

ちなみに私は1回で妊娠できましたが、私の印象では培養士さんの腕が良いのではないかな、と思います。
年間100件未満なので、ということもあるかもしれませんが、妊娠成功率は35歳以下で約40%だったと思います。

もしIVFを希望で受診なさるのなら副医院長の診察日を選ぶと良いでしょう。
物腰静かな良い先生です。が、あまり口数の多い先生ではありませんので、質問したいことがあればきっちりメモでもしていって、臆せず話せばいいでしょう。
必ず最後に「他に何か質問ありませんか?」って聞いてくださいます。

若い男性の先生もお勧めです。(ここは男性医師2名だけです)
こちらはとても説明が上手というか、不安なことがあれば質問だけでも受診する価値があります。

料金はIVF25万プラス薬、注射代。
自然周期はやっていません。
採卵、移植とも日帰りです。

2003.4.15 16:06 14

ここで妊娠(秘密)

ピンコさん、こんにちは。
金井さんに通院した結果、現在双子妊娠中のやすやすです。
ピンコさんが聞いておられるIVFの話ではないのですが
金井さんと見て、思わず出てきてしまいました。

私は結婚6年目、2年間の通院でした。
原因不明の不妊で、HMGを打ってのAIHを繰り返していました。
結果1年後に3回目のAIHで妊娠、そして流産。
そしてまた1年後、4回目(他院でのAIHを含めると6回目)で
今の双子を妊娠しました。

私も一度妊娠するまで、ずっとピックアップ障害を疑っていました。
6回目のAIHが失敗したらIVFを考えようかな…と
先生にお話を伺ったこともありました。
私はずっと副院長のM先生にかかっていたのですが
優しくて、治療も丁寧で、とてもいい先生だと思います。
M先生以外の先生も、看護婦さんも優しいですよ。
私にとっては通院にストレスを感じない、本当に信頼できる病院でした。
IVFはM先生が担当されているそうで、
院内に治療成績が貼ってありますが、成功率は高かったですよ。

少しでも早く赤ちゃんが欲しい気持ち、痛いほどよくわかります。
でもピンコさん、AIHでも十分妊娠できるかもしれませんよ。
IVFは体への負担が大きくなるので、もう少しAIHを
頑張ってみられてはどうでしょう?

もし他に聞きたいことがあれば聞いてくださいね。
私で分かることなら何でもお答えします。
IVFの事を聞いておられるのに、余計なお世話だったらごめんなさい。

2003.4.15 17:36 16

やすとも(29歳)

ここで妊娠さんへ

妊娠おめでとうございます。
金井産婦人科のIVF一回目で妊娠されたのですね!!
とても励みになります。
妊娠成功率も高く、料金も比較的安いので、
IVFをする時(7月くらいに考えています)は、絶対に金井産婦人科でお願いしたいと心に決めることが出来ました。
今まで病院選びだけでも、精神的に辛かったので、
本当にありがとうございました。
赤ちゃん楽しみですね!!!

やすともさんへ

双子ちゃんおめでとうございます。
余計なお世話なんてとんでもないです。
実は私の中にも、AIHでもう少し頑張ったほうがいいんじゃないか?とかIVFに進んだほうがいいよ!と日替わりで考えが変わり、
正直、病院選びや、治療方法などを毎日考えることで疲れていました。
やすともさんは、AIHで双子ちゃんが授かったのですね。
あと2回AIHを頑張って、それで出来なければ金井産婦人科でIVFをお願いしたいと考えています。
あと、お言葉に甘えて質問があるのですが、
もし日曜日や休診日にAIHの日になったらどうするのでしょうか?
変な質問ですが、宜しければお願いします。


2003.4.18 14:41 14

ピンコ(27歳)

またまたこんにちは。
残念ながら休診日のAIHはしていません。
前倒しで行われると思います。
が、だいたい日曜、祝日以外の休診は少ない病院ですので、あまり問題はないかとは思いますし、私も仕事の都合で「この日にお願いします」というような無理も何度かきいていただきました。

ただ、注射は休診日には本館の産婦人科で行われます。
でもそれが新生児室の前なので不妊の身にはかなりつらかったな・・・

という感じです。

2003.4.19 12:58 13

ここで妊娠(秘密)

ピンコさん、こんにちは!やすともです。

休診日のAIHですが、日曜日はAIHできなかったように思います。
一、二度、日曜に重なりそうになった時があって、
その周期は仕方なくタイミングにした覚えが・・・。
でも祝日に重なりそうになった時は、先生にAIHできるよと言われました。
日・祝は、HMGやHCGの注射は隣の産婦人科の詰所に
打ってもらいに行くんですけど、多分AIHも産婦人科でするのかな?
私は一度だけ、祝日に産婦人科の方で卵胞チェックしてもらった事があります。
約束した時間に詰所に行くと、M先生がちゃんと待っていて下さいました。
注射だけの日は、看護婦さんしか見かけないんですけどね(^^)
その日は排卵間近?って感じのビミョ〜な時で日・月と連休の時でした。
M先生以外の先生が、祝日に診て下さるかどうかは
当たったことがないので分からないんですけど、
M先生の時は、こんな感じでしたよ(^-^)

ピンコさん、あまり考えすぎずに気持ちを楽にもってネ。
…って、私も今まで必死だったから、えらそうな事は言えないんだけど(^^;)
妊娠菌いっぱい置いていきますので、私のでよければ持っていって下さいね!
 (*^-^)/●●●●●●●どうぞっ●●●●●●●\(^-^*)

2003.4.19 15:34 11

やすとも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top