HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 原因が判らない不妊症状に...

原因が判らない不妊症状に返事をくれた方々へ〜まきまき★です。

2002.2.20 11:19    0 0

質問者: まきまき★さん(29歳)

まきまき★です。
返事が遅れてしまって御免なさいね。
投稿をした後に、1人になってゆっくりとこの件について考えました。
やはり何周期かお休みしようと決めました。
その間は自分の心と体を労わってあげようと思います。
本当に私のコメントを読んでくれただけでも嬉しい事なのに、心温まる言葉や励ましの言葉まで頂いて感謝の気持ちで一杯です。

●よねこさん●
本当に同じ状況ですね。だから、よねこさんが悩んでいる事も痛い程伝わってきます。私も一度、心療内科に通院しようと思ったんですね。仕事もしたいと思う事も多々ありました。今は気分転換にアロマテラピーを始めたばかりです。それと、エステにも通い始める事にしました。やはりどこかで‘妊娠’を考えてしまう事があるかもしれませんが、今は本当に疲れた体と心を癒す事が最優先に考えようと思っています。だから、よねこさんも新しい短期のバイトを頑張って下さいね。お互いに頑張りましょうね。

●よっちさん●
過去のお話を話して頂いてありがとうございます。よっちさんも昔は辛い時期があったのですね。私も担当医からAIHの話をされた事がありましたが…。
私の旦那はあまり協力的ではありませんが、よっちさんの旦那サマは本当に理解と協力的で羨ましい限りです。
これからしばらくの間はお休みして、心と体を休ませる事に第一に考えて、いつかよっちさんみたいに可愛い赤ちゃんを授かれれば良いなぁーと思っています。

●チョコミントさん●
チョコミントさん、そんなに苦しまないで下さいね。本当に辛いのは凄く凄く判ります。返事を読んでいると同じ心境や状況ですから…。
私は一度、お休みする事にします。何も考えないようにと思っていても、考えてしまう事もあるかもしれません。でも、何も考えないようにして自分を労わる事も大切なのじゃないかな?って思ったんです。チョコミントさん、お互いに頑張りましょう! 今は苦しい・辛いかもしれないけど、いつか必ず幸せに変ると信じましょう!だから一緒に頑張ろうね。

●ミンミンさん●
ミンミンさんのお言葉で勇気が湧いて来ました。病院もしばらく行かないで、ゆっくりと自分の体を休めようと思っています。やはりストレスを溜めていたら、赤ちゃんにも悪いですもんね。もっと自分をストレスに強い人間になれるように今後は努力するつもりです。ミンミンさん、元気な赤ちゃん産んで下さいね。今はまだ寒いですから気をつけて下さいね。

●あったんさん●
励まして頂きありがとうございます。やはり頭で考えないようにしても、心の片隅には残っているんですよね。それでも、やはり何処かで切り替えないともっともっとストレスとかが溜まってしまい、自分を追い詰めてしまっていたんだと思っています。私もあったんさんが言うようにいつでもコウノトリさんが来ても良いような環境作りをしたいと思っています。お互いに色々と悩む事はあるかもしれませんが、一緒に乗り越えていきましょうね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page