HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりもう終わったのかなあ?

つわりもう終わったのかなあ?

2002.2.20 14:32    0 4

質問者: ナナさん(26歳)

こんにちは。いつも色々参考にさせていただいています。
私は、現在妊娠10週目、もうすぐ11週に入ります。どんな本を見ても今ぐらいがつわりのピークだと書いてありますが、私の場合9週の終わり頃からつわりが軽くなってます。苦しくない事はいいのですが、ちょっと心配で・・・。
それは去年流産しているから・・・。そのときはつわりらしき症状はかなり初期の段階でなくなりました。もしかしたらまた流産なのかと毎日不安です。
つわりには個人差があるということは、よーく知ってます。でもこんなに早く軽くなってくるものなんでしょうか?ぜひ教えてください。
ちなみに、わたしは4週くらいからすでにつわりが始まりました。早く始まったら早く終わるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナナさんはじめまして。
私は現在妊娠6W3日でつわりは5W頃から始まったのですが、
3日前からつわりがまったくなくなってしまいました・・・
本当は来週が心拍確認のために診察だったのですが、気になって
きのう病院へ行ったところ無事に心拍確認できました。
赤ちゃんは7ミリで6Wの標準サイズとの事でした。
先生もつわりがなくなるのは流産のめやすにはなるけど、診察する
限り流産の兆候はないのでのんびり行きましょうと言われて少しは
安心したのですがまだ不安です・・・

ナナさんが前回流産した時はかなり初期の段階でなくなったみたいですが
その時の体の症状はどうでしたか?下腹部痛や出血、体温など。
私は今のところ下腹部痛や出血はなく体温も高温をキープしてるのですが・・・
よろしかったら教えてください。

また来週診察なのですが毎日時間が過ぎるのが長い・・・
早く親に妊娠した事を言いたいけどこんな不安な状況で言って
ぬか喜びさせちゃったらと思うとなかなか報告できません。

2002.2.20 17:19 7

ちゅーりっぷ(秘密)

私のお友達も9週間あたりでつわりが終わってしまいました。けれど、3ヶ月前、元気な赤ちゃんが産まれましたよ。
私自信のつわりは、1人目の時は5ヶ月位まで続きましたが、2人目の時は5ヶ月目に軽くなったと思ったら、7ヶ月目から、また、始まってしまいました。個人差というより、子供によってまで随分差があるようですよ。
私も2回流産を経験しているので、不安な気持ちがとてもよく分かります。けれど、あまり不安になりすぎてストレスを貯めすぎないでくださいね。

2002.2.20 17:41 8

ゆり(秘密)

ナナさんこんにちは!
私の場合は、妊娠5週頃から始まって、8週に入る頃にはほとんどなくなりましたよ。今13週ですが、ベビちゃんは元気してますよ♪

2002.2.20 17:45 11

愛美(17歳以下)

皆さんお返事ありがとうございました。今お腹の中にいる小さな命を信じてみようと思います。
ちゅーりっぷさん私の流産はけいりゅう流産といって、お腹の中でもうすでに成長していなかったのです。はじめて産婦人科に行った時に流産の可能性があるといわれ、結局そのまま・・・。出血も何もありませんでした。それから色々な本を見ましたが、心拍が確認されていれば流産の危険もぐっと低くなるみたいです。だから、一緒に信じてみましょう!そしてお互い元気な赤ちゃんが生まれる事を祈って。
ゆりさん流産の悲しみは今でも忘れられません。でも、そのぶん今度の命をもっと大切にしようと心から思っています。ゆりさんのように元気なあかちゃんが私にも産めるように・・・。前向きに考えたいと思います。
愛美さん私のベビちゃんも負けないくらい元気でいてくれていると信じます。
またいつかお互い元気な赤ちゃんが生まれた事を報告できたらいいですね。
みんなHAPPYがいいから・・・。

2002.2.21 17:42 9

ナナ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page