HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんだかこころがもやもや...

なんだかこころがもやもやしてます

2003.4.14 17:35    0 2

質問者: かおりんさん(28歳)

最近何をしてても楽しくないしうまくいかないんです
彼とも遠距離になり彼の仕事もすごく忙しくてお互い
連絡取り合うことも殆どできなくなってしまってます
今から結婚の準備に入るのですがなかなか話がすすみません
それどころか最近は結婚についての話で喧嘩ばかり、
正直こんなに喧嘩ばかりしてて結婚できるのか心配ですし
本当に結婚していいのか悩みます。
彼は出張ベ−スの仕事をしているため週末に自宅に帰るのみで
あとは全て全国に飛び回る仕事です
彼がいない上に見知らぬ土地で私は新婚生活を送ると言う
不安にもさいなまれます。
なんだかもやもやしている気持ちは会社まで延長し同僚とのたわいもない
会話が苦痛に感じたり、正直、こんな複雑な心境の時に
会社でもニコニコしていないといけない、自分の気持ちを正直に
話せる仲間がいないのですごく苦しいです
自分の結婚式の衣装決めを楽しそうに話す同僚に少しうんざりしてます
今の自分が嫌です
まるでうつ状態です。
人の幸せを素直に喜んであげたいけどそういう気分にもなれないです
今自分で自分がどうしたいのかわかりません
こんな変なカキコミで不快にさせたらごめんなさい
今 すごくなんともいえない苦しみを感じます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういうときってありますよ!
私も以前どうしようもなく心が
苦しくなったときがあって、ここで相談しました。
そのなかで、すごく暖かいレスがあったので、
私もここで言わせていただきたいと思います。

「そういうときは、心が風邪ひいてるんだって
思えばいいんだよ」

ほんとうにそうだとおもいます。
わたしはこの言葉をかけられて、だいぶ救われました。

2003.4.15 12:28 11

みんと(22歳)

かおりんさん。こんにちわ。
結婚前は誰でもそんな気持ちになるし、結婚して何年たっても、また結婚していなくても人ってそういうわけも無くイライラしたりすることってありますよ!そんな自分が嫌になるんですよね。。。それでなんだか哀しく、虚しくなってしまって・・・・。
って、かくいう私も今そんな気分なのです。
人ごみで歩いていてもふとしたことに涙がでてしまったり。
他人にグチグチ言う事もできずにそれがまたつらいのですよね。胸の奥に石が詰まっているようなかんじで。
みんとさんがおっしゃっていたように「心が風邪をひいている」のかもしれません。
私も友達が言ってくれた言葉「風の日には風の中を、雨の日には雨の中を」という言葉に癒されました。
そういうときは、そのままでいいんじゃないかな。もちろん自分はつらいけど、いつかそのトンネルから抜け出してフッと視界が開け青空が広がる時がくると思います。
ちなみに映画を見たりして「泣く」ととてもスッキリしますよ。
モヤモヤが涙と一緒に流れ出た感じで落ち着きます。
私も結婚前すごく気持ちが沈んで「今こんな気持ちで、結婚してこれ以上幸せになんてなれるのかな?」って思ったけれど、結婚してとても幸せです。
(でも、それでも落ち込む時があるんですよね・・・)
かおりんさんが早くモヤモヤから抜け出して幸せな結婚生活を送れますように。

2003.4.15 17:50 10

みなみ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top