HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎のうの大きさについて

胎のうの大きさについて

2002.8.21 12:58    0 4

質問者: まあにさん(秘密)

19日に検査薬で陽性になり、今日産婦人科へ行ってきました。
今年3月に流産してしているので不安を抱えながらの久々の病院でした。

基礎体温では5週ですが超音波で見てもらったところ8,6mmとちいさい
とのこと。
10mmはあったほうがいいんだけどって言われてとても不安です。
胎のうのなかにはまだ何もありません。
しかも少々の出血が見られるみたいです。

前回のこともあるし、念のため1週間後に来てくださいと言われましたが
長い1週間になりそうです。

また流産するんじゃないかと頭の中がぐるぐるで、
いてもたってもいられず、またここへ来てしまいました。

胎のうが小さくても無事に妊娠継続して、
赤ちゃんを出産された方いましたらその時のこと教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上の子の時に5w0dで6mmでした。
無事に出産して、今2歳です。
生まれたときが2500gちょっとと少し小さめなので
この頃から小さめだったのかなぁ〜

9

イクミ(23歳)

こんにちは、私のかみさんも胎嚢がちっちゃかったです。確か6Wで12mmでした。今は14週目ですが、やっぱりちっちゃめです。
参考まで、
http://www.yutopia.or.jp/~taikeda/keisokuti.html
に、胎嚢の大きさグラフがあります。
結局のところ、妊娠初期の個人差はないとか医者では言われますが、個人差はあるみたいです。
お体おだいじに。

8

おせっかいじじ(秘密)

私も5wの時、胎嚢は7.1ミリでした。
が、おととい病院で心拍確認できましたよ!
1人目の時も、5wくらいの時0.6ミリ。
イクミさんと同じで少し小さく生まれましたが、無事生まれてきましたよ。
大丈夫!!心配ばかりしていると赤ちゃんもかなしいと思うので、たくさん話し掛けてあげたりして、次の検診を待ちましょ(^-^)

11

ゆう(26歳)

イクミさん、おせっかいじじさん、ゆうさん
お返事ありがとうございます。とても心強くなりました。
私は身長150cmと小さいのであかちゃんも小さいのかな?(笑)

一度流産してるので先生も無理しないようにと言われたので昨日は
1人でパニクッてて3月の流産のこと思い出し涙が出てしまいました。

皆さんのお返事でホットしました。
これから妊娠継続を願って過ごしていきたいものです。

10

まあに(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top