HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高齢でも子供がほしいよ

高齢でも子供がほしいよ

2002.2.20 16:58    0 4

質問者: せっこさん(秘密)

こんにちは。初めて投稿します。私、ただいま42歳。去年結婚したばかりで子供はまだいません。この年でもやっぱり子供はほしく結婚した時から 基礎体温を計ってます。ちゃんと2層にきれいに分かれていて 周期も27,28週とみだれることはありません。だからだいたいの排卵日はわかるのですが 排卵時に毎月 出血があるのです。量はそんな多くなく 赤茶色の出血です。だいたい3,4日続いて 低温から高温にかかるぐらいには出血はとまり普通のおりものにかわります。これってホルモンのバランスが悪いのでしょうか?
こんなホルモンのバランスだと子供って出来にくいのでしょうか?
どなたか こんな出血がある方でも妊娠できた方、いらっしゃいますか?
お便り待ってます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

40代のお仲間だ〜と思っちゃいました。私も不正出血何度かありましたよ。毎月じゃないけど。でも基礎体温、生理周期は問題ないようです。(先生に言われました。)昨日も40代になると卵もだんだん不良になるしたとえできても流産しやすい・・・でも可能性もあります。と主治医の先生に言われました。頑張りましょうよ!!心を広く、大きく、で〜んとかまえて・・
子供がいない人生も想像したし・・もちろんいる人生も・・どんな人生でも自分を見失わず前向きに進んでいる人が1番幸せそうに見えるんじゃないかな。私、今を後悔しない様に先月から不妊治療はじめました。答えになってなくてごめんなさいね。

2002.2.21 11:09 9

まこ(秘密)

http://www.babycom.gr.jp/pre/sp1/v1.html

こんにちは、私は4月で36になります。
この前、ネットサーフィンで、『高齢出産 特集』
みたいなページを見つけました。
沢山の方のレスが記載されています。
興味があれば 見てみてください。

返答になってなくて すいません(^_^;)

2002.2.21 15:36 9

るん(35歳)

http://www.babycom.gr.jp/pre/sp1/v1.html

こんにちは、私は4月で36になります。
この前、ネットサーフィンで、『高齢出産 特集』
みたいなページを見つけました。
沢山の方のレスが記載されています。
興味があれば 見てみてください。

返答になってなくて すいません(^_^;)

2002.2.21 17:03 7

るん(35歳)

せっこさんの排卵の頃にある出血は、「排卵期出血」ではないでしょうか。もしそうだとしたら、それはまったく生理的なものです。排卵の頃に起こる1〜5日間の軽い性器出血で、排卵に伴うホルモンの変化なので異常ではありません。基本的に治療の必要もないそうです。
生理が頻繁に来て困るという人が、基礎体温を計ってみると、実は排卵期出血だったというケースが結構あるそうです。
私の推測なので、あくまでも参考までにしてください。

2002.2.21 22:25 8

なお(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top