HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬

排卵検査薬

2003.8.27 20:55    0 3

質問者: ぽんちゃんさん(秘密)

排卵検査薬を使用して3周期くらいタイミングをみています。
陽性ってどのくらいの濃さが陽性なんでしょうか?
私の場合、説明書にある写真ほどくっきり陽性がでないんです。
でも、病院ではちゃんとタマゴも大きくなってたし・・・
なんで妊娠しないのか・・・???
排卵検査薬で陽性が写真ほど濃くでなくても妊娠された方って
いますか?
どこかおかしいのかなぁ・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在18週の妊婦です。過去に3回の流産経験があります。
排卵検査薬は3周期どころか2年間使っていました。
どの月も色の濃さが違いました。妊娠した時に出るホルモンと違って
排卵の時のホルモンは常日頃、少しずつ出ています。排卵日直前に
一番ピークを迎えるだけの話。生理の量が月によって違うように
ホルモンの分泌量も月によって違います。私は生理に狂いがなかったので生理開始後9日目あたりから検査薬を使っていました。排卵日の
一日だけくっきり出て、その前後の日は明らかにうす〜い反応の時と
なんだかいつも濃く見えてしまう時がありました。区別する方法としては本当に濃く出る時(排卵直前)は1分も待たなくて、極端な話、
おしっこをかけるとほぼ同時に反応があります。同じ濃くても
おしっこをかけて7〜8分たってから濃くなる場合はまだ排卵日では
ないな・・と自分で決めていました。それで私の勘は殆ど
当たっていましたよ。4回の妊娠中、4回とも排卵検査薬で妊娠しました。

2003.8.28 16:59 6

DNA(32歳)

私も同じです.
海外の精度の高い排卵検査薬も取り寄せて試してみましたがうっすらです.それで心配になり2件も不妊外来に行ってしまったんですが「きちんと高温層と低温そうに分れてるし卵もちゃんとあるから排卵してるよ。うっすら出てる日が基礎体温表で見ても排卵日と一致するし人によって濃い薄いはあってそれは妊娠不妊には全く影響しない,うっすら出てる日があなたの排卵日です.」と言われました.不妊検査を受けても全く問題なかったし・・・
でも半年妊娠しません・・・・
いつかコウノトリがくることを信じてお互い頑張りましょう!!

2003.8.29 18:51 10

みりみり(30歳)

こんにちは!
わたしは濃淡どころか一度も判定できませんでした。
でも妊娠しましたヨ(^_^)だからぽんちゃんさんも
大丈夫だと思います。病院でタマゴの様子を見ている
のであればそちらの判定が正確ですから。
検査薬なんて気にせずファイト!

2003.8.30 12:28 7

れおん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top