HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性が出るまで 〜ぽっぷ...

陽性が出るまで 〜ぽっぷの場合〜

2002.2.21 11:03    0 2

質問者: ぽっぷさん(26歳)

結婚1年半、解禁半年後に陽性を見ることができました。
今回の基礎体温及び症状がどなたかのお役に立てればと思い
書き込みさせていただきます。周期は33日です。

周期
1日目〜7日目 生理
8日目36.24
9日目36.33 排卵検査薬 陰性
10日目36.20 排卵検査薬 陰性
11日目36.42 排卵検査薬 陰性 仲良く
12日目36.21 排卵検査薬 陰性
13日目36.21 排卵検査薬 陰性
14日目36.21 排卵検査薬 陰性 仲良く
15日目36.34 排卵検査薬 うっすら陽性 仲良く
16日目36.27 排卵検査薬 くっきり陽性 排卵痛
17日目36.27 排卵検査薬 うっすら陽性 排卵痛 仲良く 
18日目36.34 排卵検査薬 陰性
19日目36.41
20日目36.70 高温期 1日目
21日目36.81 高温期 2日目
22日目36.71 高温期 3日目
23日目36.71 高温期 4日目 胸が張ってくる
24日目36.75 高温期 5日目 胸が張って触ると痛い
25日目36.80 高温期 6日目 右足の付け根(前面)が時々痛い
26日目36.69 高温期 7日目
27日目36.89 高温期 8日目
28日目36.81 高温期 9日目 妊娠検査薬(Baby Express)陰性
29日目36.82 高温期10日目 タンのような色のおりもの
30日目36.90 高温期11日目 生理前の様な腰痛 茶色のおりものが少し
31日目36.92 高温期12日目 腰痛
       朝:妊娠検査薬(Baby Express)陽性! 
       夕:妊娠検査薬(ブルーサイン)陽性
32日目36.87 高温期13日目 腰痛 便秘
33日目36.79 高温期14日目 腰痛 便秘
34日目36.75 高温期15日目 腰痛 便秘
35日目36.87 高温期16日目 便秘
36日目36.84 高温期17日目 便秘
37日目36.78 高温期18日目 便秘

●低温期、高温期とも今までの周期より高めでした。
●排卵検査薬(ドゥーテスト)を使ったのは前周期からで2度目です。
 「うっすら陽性」と書いていますが、説明書では陰性と判断して下さい。と
 ありました。
●17日目が排卵日だったかなと思われます。
 私の排卵痛は下腹を爪楊枝の先でツンツンとされるような
 シクシクとした感じです。
●高温期前半の胸のはりや足の付け根の痛みは生理前のいつもの症状だったのであまり気にしていませんでした。
●28〜30日目は今にも生理が始まるような感じ(膣から何か出てくるような感じや、下腹部・腰が重い、胸の張りが軽くなる等)で、今回はダメだと思っていたのですが、31日目に今周期最高体温だったので検査してみると陽性でした。
●特に豆乳を飲んだり、果物を食べたりはしていませんが、口内炎予防のため
ビタミン剤(エバユース)はほぼ毎日飲んでいます。
●自分で計算してもまだ4週位で、病院に行くのはあと2週間後位にしようかなと思っていましたが、最近便秘がひどく、それに伴う腹痛があるので今週にでも行こうかと悩んでいます。
●誕生月に授かりやすいというのはまんざらでもないかも...
 私は2月生まれです♪

長くなってしまいました...読んで頂きありがとうございます。
いざ報告をするとなると何から伝えて良いやら、上手く書けないものですね。
思い出した事があればまた追記したいと思います。

まだ流産しやすい時期なので夫以外誰にも報告していません。
早く両親に伝えられる日が来ればいいなと思っています。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽっぷさん、こんにちは!
本当におめでとうございます〜っ。
以前、生理が始まる前の第2段階・・・などというお話を書いたチーズです。
私もぽっぷさんと同じ頃に基礎体温が上がったりして、もしかして!って思っていたのですが、結局その後急激に体温が下がって生理が来てしまいました。残念でしたが、ぽっぷさんのコメントを読んですごく前向きになれたので、また頑張ります!
今は大事な時期ですね、からだに気をつけて過ごしてくださいね。

2002.2.21 20:36 25

チーズ(31歳)

読んで頂きありがとうございます!
チーズさんはどうだったかなぁ..ずっと気になっていました。
体温が下がった後に気持ちを切替えることは
大変だけど大事ですよね。
チーズさん夫婦のドアを赤ちゃんがノックする日が
早く訪れるよう、陰ながら応援しています。

私もジネコで「妊娠初期症状」を何ヶ月も遡って読み
一喜一憂していました。
今度は私の経験がどなたかのお役に立つことがあれば
書込んでいきたいと思っています。

2002.2.22 12:02 34

ぽっぷ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top