HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後、妊娠しました(長...

流産後、妊娠しました(長文です)

2002.2.21 12:21    0 2

質問者: アニスさん(30歳)

昨年、12月に9Wで稽留流産となり、流産の手術を受けました。初めての妊娠で喜びもつかの間、とても辛い経験をしました。
1月5日にはじめての生理がきて、子作り解禁!!(お医者様からは、3回生理を見てからが理想的といわれていましたが、とりあえず1回くればその後の妊娠は止めません。というお言葉をいただいていました)
基礎体温はいいかげんながらも計っていたものの、今までと全く違うものでした。
<流産前>
28日周期
低温期・・・36.20〜36.50
高温期・・・36.80〜37.10
<今周期>
?日周期
低温期・・・35.70〜36.30(15日間)
高温期・・・36.45〜36.85(何度も上がったり、下がったりでした)
今回は、妊娠の初期症状のようなものもほとんど感じず、検査薬を試したのも少し出血があって、生理かと思っていたのですが万一妊娠だったら・・・と思って使ってみたところ、くっきり陽性だったのです。(高温期15日目)
あわてて、病院に行ったところ、胎のうとその中の小さい丸が確認されたうえで、切迫流産と診断されました。急きょ、絶対安静!!
今日、1週間ぶりに病院に行ったところ、出血はまだ安心できる状態ではないとのことですが、胎芽と心拍が確認されました。(約6W)
まだまだ、心配のほうが大きく、手放しで喜べないのですが、天国から赤ちゃんが元気になってまた私のところに戻ってきてくれたと信じて、頑張っていきたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アニスさんはじめまして。まりんと申します。
まずは、妊娠おめでとうございます。
私は、この間の土曜日にけい留流産のため手術を受けました。術後の経過もよく、今日術後の検診へ行っていました。先生からは子宮もきれいになっているので今日から普通の生活に戻ってもよいというお言葉をいただきました。まだお腹も少し痛かったり出血も多少あるのですが、先生から普通の生活に戻ってもよいと言われた事と、一応生理を2回みてから妊娠を・・・とは言われましたがすぐに妊娠いてもそれが流産にはつながらないので。と言われてとってもうれしい気分になり、もう生理が待ちどうしくてたまりません。(笑)そんな気持ちで投稿を見ていたらアニスさんの投稿が目に入り、なんだか嬉しくなっちゃいました!!私もアニスさんにあやかって早く妊娠したいです。。アニスさんも今、お体の事が心配だとは思いますが気をつけてお過ごしくださいね!

2002.2.21 17:00 9

まりん(29歳)

お返事どうもありがとうございます。
術後の経過はよいとのことですが、今のまりんさんの不安と期待が入り混じっているお気持ちお察しいたします。
私の場合、術後最初の生理は、29日できて、6日間で終わりましたが、いつもより量も多かったです。その後の体調は、別のスレッドでも書いたとおり、いつもと違う感じでした。
手術後は、妊娠しやすくなるというのは本当かもしれません。今は、ご自分の体を一番に優先させていたわってあげてくださいね。赤ちゃんは絶対戻ってきてくれますよ。忘れ物を取りに帰っただけですから♪
まりんさんのところに元気なコウノトリが舞い降りてきますように!!嬉しい報告待ってます。

2002.2.22 12:44 6

アニス(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top