HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精神的にまいっています

精神的にまいっています

2002.2.21 12:25    0 2

質問者: サナさん(24歳)

何度となく、ジネコさんに掲載させて頂いているサナです。
掲載時にご返事頂いた方、ありがとうございました。

今回は、またしても彼の事&職場の事で悩んでいます。
彼は、私と同い年です。彼の両親は離婚まではしていないのですが別居状態で
遊びに行く時はいつもお母さんのところにおじゃましています。
(仲良くもさせて頂いてると思っています。)
でも、まだ私の家に彼を連れてきたことが無く私の親は良いイメージを持っていません(原因はそれだけじゃないと思うのですが)。 むしろ別れてほしいと思っているようです。
でも、私は彼のことが大好きでこれからも一緒に居たいって思っているのですが解ってはくれませんでした。
一次は、親・兄弟(母と姉の3人家族です)と会話も全くなくどうしたらよいのかわからずこの場を借りてみなさんからのアドバイスを頂きました。
それからしばらくして家族だけの話し合いがあって良い方向に向かっていると思っていたのに(きっと私だけがそう思っていたのでしょう)。
昨日、今後もこの調子なら親・兄弟の縁を切る!
止めないからその人が良いならでて行きなさいと言われどうして認めてくれないの?と涙ながらに話しました。
が、結局解ってもらう事は出来ませんでした。

それに加え、私の働いている環境はかなり悪いのです。
8人で動いている部署(派遣元の仕事です)に居るのですが、そのうち5人は役職付で残りの二人は嘱託社員です。 今現在、仕事の負担が大きい上(事務全般(いわゆるスタッフ管理・お給料や請求書その他もろもろ・・・・)嘱託の人に仕事を教えています。でも、定年をすぎた方は(みんながそうだとは思いませんが)変に頑固で私に仕事を教わることに抵抗があるらしく全然話を聞いてくれません。 直属の上司に話してもなんの解決もなく精神的にもかなりまいっています。

こんな環境のなか生理が遅れたり(ホルモンバランスが崩れたのだと思います。) この間は、外出中にめまいがして立っていることが出来なくなるほどでした。(今まではこんな事無かったのに)
胸が締め付けられるようになったり仕事中座っていることが出来なくなり気持ち悪くて食欲もなく、一日中自分の体が宙に浮いているよう感覚です。
先日、病院に行ったところ血圧が下がって来ているとの事でした。
採血をして今は、検査の結果待ちです。

このままでは、私自身本当に体をこわしてしまいそうで・・・・
彼に、仕事の話はしていたのですが家族の事について今の状況を話した事がありませんでしたが近いうちに話してみようと思います。

長々、読んで頂ありがとうございました。
アドバイスなど有ればおねがいします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは サナさん

ご家族の方の心配は、あなたの事ではなく、彼への疑心暗鬼ではないのでしょうか?
ならは、あなたがどれ程の言葉を重ねる事よりも、彼がきちんと挨拶をして全てを打ち明けることから始まると思います
それなりの反応は覚悟しなければいけないと思いますが、大切なのは二人の気持ちです
サナさんは彼を信じて、彼がしっかりした態度でご家族に挨拶をされれば、誤解が解けるかもしれません
彼の両親の問題は、彼の責任ではありません
あとは彼に全てを託しては如何でしょうか?

言われるままに家を出るのも一つの道かもしれません
少し距離を置いて、ゆっくり時が解決してくれる事もあります
道は多少険しいけれど、ご家族を裏切るわけではないし、娘の幸せを願わない母親はいませんから、必ずわかってもらえるはずです

お仕事については
ダメなものはダメと、割りきってしまう事も大切です
意地悪なやり方かもしれませんが、一通り教えて、「これ、いついつまでにお願いします」と机の上に伝票を置いて帰ってしまうのも、一つの手かもしれません

身体を壊さないように、お気をつけください

2002.2.22 09:59 7

れもん(34歳)

サナさんはじめまして。私もれもんさんと同じ意見です。
サナさんは彼の事を家族の方にどのように話しているのですか?
彼との付き合いはどれくらい?
私はどうしてサナさんの家族の方が、彼に会ったこともないのにそんなに否定的なのかがさっぱり分かりません(以前からの話しを知らないものだから、ごめんさいね)。

逆に一度も親に会わせたことがない彼の事を親に解って欲しいというのも、親からすれば不安や疑いが募るばかりだと思います。
やっぱり彼の事解って欲しいなら無理にでも会わせるべきですよ。

それに彼から「親に会わせて欲しい」と言われたことはありますか?
例え、もし彼とサナさんの家族が会っても解ってもらえないとしたら、家を出た後のサナさんはどうなるの?彼はちゃんと全てを受け止めてくれるのかな?(ごめんなさいね、彼がどんな人なのか全くわからないから冷たく聞こえてるかも)

仕事のこと、私すごく気持ち分かります。
私も以前勤めていた職場で(私の場合は引継ぎ期間の話しですが)55歳くらいの人(男性)に仕事を教えていました。でも、パソコンが触れなくって、仕事よりもまず先にパソコン操作を覚えてもらおうとしました。

私は人に仕事を教えてもらうとき、必ず同じ事を何度も聞かなくていいようにメモをする(書くことで覚えることってあるでしょ?)ようにしているので、その人にも「必ず教えた事はメモをして下さい」と言っているのにもかかわらず、何度教えても何度言ってもメモをとろうとしないんです。

メモしなくてもすぐ頭に入って仕事ができるなら私も何も言わないのですが、全く覚える気無しなんです。その上「質問とか人に教えてもらうの苦手やから」と言われ頭にきたので「だからメモして下さいと何度も言ったじゃないですか。メモしておけば質問しなくてもいいでしょ!今からメモして下さい」と言ってスッキリしたのも束の間、またメモしようとしないんです。「このくそおやじ!私はもう知らん!」と決意し、れもんさんが言っていたように「これ明日までに仕上げて下さい」「メモとらなくても分かるなら全部自分でして下さい」と宣告しました(笑)。

私はマイペースなのであまり人にこんな事言ったり爆発しないのですが、さすがの私も切れてしまいました。
それぐらいしないと、いつまでも甘えてくるし覚えようとしないんですよ。
だからサラさんも頑張って「自分でやって!」と突っ張ったらどうでしょう?

あと生理が遅れたりと体調を崩しているみたいですが、その事は上司や同僚の方に話しましたか?
一人で抱え込むともっと体調を崩してしまいますよ。
出社拒否になったりと。
私も仕事のストレスで生理が3ヶ月も遅れて(生理不順じゃないので余計にビックリしました)肌も荒れ、仕事に行くのが嫌になった時がありましたが、その時はさすがに上司や同僚に相談しました。大きく改善してくれたわけではないですけど、多少はストレスも減り仕事もしやすくなったので、サラさんももう一度上司に体調のことも含めて相談したらどうでしょう。

2002.2.22 15:37 7

コチャラ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page