HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査・・・陰性

妊娠検査・・・陰性

2004.9.5 18:32    1 10

質問者: さくらさん(秘密)

 妊娠を心から願っていて、今回それらしき症状がありました。 まず、生理予定日を過ぎても生理が始まらない。生理予定日ごろからつわりのような症状がある。などなど。そこで、生理予定日から遅れること5日目に市販の妊娠検査薬を使ってみたところ、陰性でした。妊娠検査薬の箱には生理予定日より1週間後から検査できますと書いてあったので、その時は、まだ早かったのかな・・・と思って日をおいて検査しようと思いました。2回目は生理予定日から10日目。やっぱり結果は陰性でした。 欲しい欲しいと願い過ぎて、想像妊娠してるのかしら?と諦める反面、もしかしたら・・・と期待を捨てきれずにいます。いろいろ読んでいると、の定日前にもう検査では陽性と出る方もいるので、やはり私のは妊娠していないのでしょうか? これを読まれた方で、陰性が出ていて実は妊娠してましたという方があれば教えてください。病院に行くのがいいのでしょうが、”妊娠していません”といわれたらきっとガクンとなりそうで怖くて仕方がありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん、私も先月同じような思いをしました。
お気持ちわかります。
私は結局生理がきたのですが・・・
想像妊娠というより、私の場合月経前症候群が
ひどいので、それで気持ちが悪かったのです。

私も病院へ今日行こうかどうしようかと日々悩み
ましたが、陰性である以上は余計な落ち込みを
したくないという気持ちから、できていないんだと
自分を言い聞かせ、病院へは行きませんでした。
そしたら生理がきました。
とにかく生理までの時間がとても長く感じました。

妊娠していないにせよ、そこまで生理が遅れているなら
何かバランスが崩れている可能性もありますので、
もう数日様子を見たら、病院へ行ったらいかがでしょうか?

2004.9.5 21:42 25

みん(36歳)

私も我慢できずに予定日当日にもしかして妊娠していたら反応が出ると思い検査薬を使ったら・・・陰性でした。
私も想像妊娠なのかな−でも、陰性と分かっているのに「一週間後でないとちゃんと反応が出ないからまだ断定できない」と思っている為か微熱が続いています。微熱以外は風邪などの症状は全くありません。
今週の金曜日もう一度検査薬試してみたいと思います。
しかし、想像妊娠本当にあるんだなぁ−と思いました。
お互いに頑張りましょう!

2004.9.5 23:11 19

ぴょこたん(秘密)

私も妊娠を望んでおり、その都度期待しながらも何度か検査薬を
無駄にしてきましたのでお気持ちよく分かります。。
予定日より生理が遅れるとやはりその分期待も膨らみますものね^^;

もしかしたらホルモンバランスの崩れなどが原因で、
生理予定日だと思っていた日がずれている可能性も考えられると思います。
そんなズレを把握しできるだけ正確に生理予定日を知る為に、
基礎体温で判断してみる事をお勧めします!

私はもともと生理周期が不安定で長年計っていますが、低温期が短かったり長かったりとかなり差があるとしても、
高温期が15日以上続く事はありません。平均12〜14日程です。
(ちなみにバランスの崩れが原因か高温期が短かったり全くなかった事は多々ありました)
また個人差はありますが14日以上高温期が続く場合は妊娠の可能性があると
一般的に言われておりますので、さくらさんの平均高温期日数を数日過ぎた辺りに
検査薬を試されるとより正確に判断できると思います^^

既にご存知だったり、基礎体温の高温期から推測した予定日以降の判断だったらごめんなさいね・・。
私自身今よりもっと勉強不足だった時期があり、単純にいつもの周期から
だいたいの生理予定日を推測し、余計な期待や不安を感じて
悶々としていた頃がありましたので、もしも同じような状況でしたら、
より正確なこのタイミングで判断してみて、不安に感じる時間を
少しでも減らしてもらえたら・・と思い投稿してみました。

私自身の「陰性が出ていて実は・・」という報告でなく申し訳ないのですが、
生理予定日だと思っていた日がずれている事で、
タイミング的に今は陰性であるけど、実は妊娠している
という可能性も充分考えられると思います^^
かわいい赤ちゃん授かっているといいですね!

2004.9.6 11:32 17

花ちゃん(31歳)

私は生理予定日に使ってみたら陽性でした!
生理前のおっぱいの張りとは明らかに違う張りだったので。
でも、初期流産しちゃいましたけど...
友達は、つわりもあるし生理も来ないのに10日経っても陰性で3週間過ぎた頃やっと陽性が出たようです。
今では元気な女の子の育児に励んでますよ☆
流産後に病院で血液検査をするって言われたんで、今更何のために?と質問したところ尿検査によるHCGの検出では波があるので血液検査でHCG量を調べますって言われました。ご自分で調べるんなら朝一の尿を使うのが良いらしいですよ。
でも・・・生理が来ないって事で一度受診してみてはいかがでしょう?

2004.9.6 17:25 20

あくびちゃん(26歳)

今回は残念でしたね。
想像妊娠というのでしょうか?
時々、胎動まで感じる人がいるそうです。
ただの便秘で腸が動いているだけみたいですけれど。

2004.9.6 18:36 14

こまち(秘密)

さくらさん、体温は高温のままですか?

私は先月、同じような経験をしました。
高温期が続き、生理が来ない。でも検査薬陰性。
そして病院の尿検査でも陰性。(血液検査はせず・・・)

結局生理が来たのは22日目。体温が下がったのは生理開始
から更に17日が経っていました。

診断は化学流産。今、前回の生理から37日が経っていますが
やっと排卵期を迎えています。
さくらさんが私のように化学流産なのかどうかはわかりませんが
化学流産の症状として、生理が遅れる・高温期が長い・
次の生理まで約50日かかる・尿判定では陰性(血液は陽性)
があげられるそうです。

生理前に吐き気を感じる(または感じるようになる)のは
異常ではないと聞いたことがあります。
(他、眠い・だるいなど妊娠症状とかぶる)

本当は妊娠していたらとてもいいことなんですが
1週間を過ぎて陰性だと可能性は低いのかもしれません。。
ただし、排卵日の予測を間違えていて、生理予定日の
勘違いなら話は別です!
いい結果だといいですね。

2004.9.6 20:55 10

ゆう(秘密)

 私も生理予定日から今日で一週間です。

 胸が張って痛いし、気持ちが悪く吐き気がします。
 でも3日前に検査薬を使ってみたら陰性でした^^;

 友だちは生理予定日一週間前に検査薬を試したら陽性だったと
 言っていました。

 たぶん陰性と出るからには妊娠していないんでしょうね・・・。
 バタリ (o_ _)o 〜〜〜 †

 お互い早く陽性を見られる日が来るといいですね!!

2004.9.7 09:54 7

寿(27歳)

聞いて・・・あたしは医者から8割
の確立で赤ちゃん無理だって言われて・・・この間の生理遅かったから検査やったら陽性^^2人でよろこんだのに・・・><生理きたし・・・糖尿とかだったら・・・><

2004.9.9 20:36 16

まちゃ(23歳)

以前、カキコした者ですが・・・
生理予定日に検査薬を使ったら・・陰性。
あれから一週間が経ち生理が来てしまいました。
でも、微熱は続いてます。
どこかが悪いのかなぁ−

2004.9.12 23:18 6

ぴょこたん(秘密)

 結局、あれから病院にいってちゃんと調べてもらいました。残念ながら、病院での検査でも陰性でした。生理がなぜ来ないかは、無排卵が子宮にへばりついてその上から膜が厚く厚く重なって生理が来ないとのこと。強制的に生理がくるという注射をうってもらってかえってきました。

 3日〜2週間で生理がくるとのことなんだけど、まだきてません。生理がきたら、また心機一転がんばろうという気になるかと思っているのになかなかなので少し滅入ってます。

 まぁ、あせらず希望を捨てずにいつかコウノトリさんが連れてきてくれる赤ちゃんを待つことにします。いろいろとありがとうございました。

2004.9.14 21:14 11

さくら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top