HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あせもー?

あせもー?

2002.2.21 14:51    0 1

質問者: Himariさん(秘密)

19日の日に妊娠してるといいな、で投稿したHimariです。
明日で 生理が遅れてから9日目になるので いよいよ明日病院へ行こうと思ってるところなのですが、、、、
それまで 体を大事にしなくちゃ、冷えたら大変!と厚着を心がけ、家の中でも少々暑くても厚手のタイツを常にはいていたら、 先ほどなんとなくお尻が痒いなーとポリポリ、、、と手を入れて掻いてみたら 肌の表面がボロボロとしてるようでビックリ!
あわてて 下半身裸になって お風呂場の鏡にお尻を写して見たら お尻から太ももにかけてまっかっか〜
ちょうど 座った時に椅子と設置する部分が赤くただれてぽつぽつもあるのです。どうしてこんなにひどくなる前に気がつかなかったのでしょう。
これって あせもですよね。とりあえず シャワーで流して タイツはやめて さらさらとしたパジャマのズボンに着替えました
あした 内診してもらうのに こんな真っ赤なお尻で恥かしいなぁ
あせもって お薬を塗らなくても直るのでしょうか
かゆみは我慢できる感じです。でも 赤くなってるところが熱を持ってジンジンしています、、、、知らずに掻いちゃったのがよけいいけなかったのですね

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。もう、病院、行かれたんですよね。
ちょっとおそいかもしれませんけど・・・。
私は、子供のようにあせもができるんです。
特に夏場など腕、首、足、などなど。
お尻にもぷつぷつと。
冬でも汗をかくほど、暖かいところでは、
やっぱりわきとかぷつぷつができます。
夏のときは、あまりにひどく治らなかったため、
病院に行きました。
冬は、だいたい掻かないとか気をつけていると、
いつのまにかなくなっています。
ひどくなりそうだったら病院に行かれては?

2002.2.24 21:21 10

ぱーる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page