HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長い低温期の改善方法って...

長い低温期の改善方法ってありますか?

2002.2.21 17:17    0 4

質問者: ココさん(30歳)

こんにちは!
4月に結婚予定のココと申します。
年齢的なこともあり、早く妊娠を望んでいます。
実は、低温期が長くって悩んでいます。
今日も、低温期30日目なんです。。。
豆乳を飲んでいた時期もありましたが
なかなか改善されません。
漢方の「当帰芍薬散」と薬局で購入し飲み始めましたが、
実際自分に合っているかもわかわらず、効果も出ないので
挫折しそうです。
卵が育ちにくいってことでしょうか・・・・
なんとか、ながーい低温期を短くしたいのですが、
なにかよいアドバイスあれば教えてください!!
また、どのように克服されたかなど、
体験談があれば、ぜひ教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ココさん、こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
私も去年くらいから急に低温期が長くなりました。(年をとったからか?)
妊娠を強く望まれているのでしたら、やはり病院に行かれた方が近道の様な気がします。
低温期が長いと周期も45日とかになりますよね?
私も低温期が長いためクロミッドという薬を処方してもらっています。これは生理5日目から飲むと16日目頃で排卵しますので、周期も安定して卵も成長してくれるというものです。
私は他にも原因があるので、なかなか妊娠しないのですが・・。

最初は病院に行くのは抵抗があるかもしれませんが、慣れれば普通の病院と同じですよ。
同じ30歳。早く赤ちゃんがやって来てくれるように頑張りましょうね!

2002.2.22 16:59 8

むらさき(秘密)

私も生理の周期が42日とかあってかなり長い低温期でしたが、通院してセロフェン錠というのを生理開始5日目から5日間服用したら、16日目くらいにきちんと排卵するようになりました。やはりむらさきさんの意見と同じで、早めの通院をお勧めします。私の場合、すぐできると思っていたらすでに半年かかっています。もっと早くに通院開始すればよかったと思っています。

2002.2.24 13:26 9

さっとん(31歳)

わたしは漢方で今まで長い低温期だったのが少しずつですが縮まりましたヨ。
排卵も久々来るようになったし!!
やっぱり漢方は専門の漢方薬局で処方してもらったほうがいいと思います。
生理周期が短くなればその分子供をつくる機会も増えるしネ。
ワタシは、漢方で当分がんばってみてそれでもダメなら病院デビューしよーかと考えてます。

2002.2.24 19:40 10

モモ(27歳)

みなさん、アドバイスありがとうございました。
実はあれからまだ低温期が続いています。
うーーーん・・・・・・
早めに診察してもらったほうがいいですね。
ほんとうにありがとうございました。

2002.2.25 17:05 10

ココ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top