HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体機能不全の治療について

黄体機能不全の治療について

2003.4.15 15:50    0 1

質問者: めいさん(秘密)

こんにちは!少し長くなりますが、、。

今黄体機能不全で定期的に婦人科に通っています。
すぐにでも子供が欲しいということもありそれも兼ねて、、
高温期が短く妊娠しても流産する可能性が高い、卵巣機能
ホルモンの数値が低めと言うことで、排卵誘発剤とHCG注射による
治療をしています。
、、、とは言ってもこの治療をしたのは今回が初めてです。

生理終了後から排卵誘発剤を飲み周期17日目、
21日目にHCG注射をしました。
下腹部の痛みと熱がいつもより高めということを2回目の注射のときに
看護婦さんに言うと熱をあげるための治療だから心配ないと
言われました。
でも今日27日目なのですがここ数日間、異常な眠気、だるさ
37度を越す熱(37.1〜2)でしんどいのです。

妊娠してるといいなと思うのですが一般的に言う下腹部が
ズキッとしたり胸が張ったりおりものの変化も何もなく違うのかなあ
って思ってます。(今は3週目の終わり)

こんなにも眠気やだるさがあるものなんでしょうか?
同じような治療されてる方や詳しい方いたら教えてください!
お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今周期初めてHMG-HCG注射をしたものです。生理の3日目からFSHを打って8日目からHMGで12日目でHCGを打ちました。FSH HMGを打った時は下腹部がちょっと違和感があり ジーンズのウエストがきつ〜くなった程度でした。先生にそれを言うと「まだまだ序の口ですよ(笑)」と言われました。HCGを打った後に先生が「明日の夜排卵します。排卵する時痛みがあると思います。痛みがひどいようでしたら来院してください」と言われてました。一体どんな痛みなんだろうと思ってました。排卵日の日の夜8時ごろ主人と仲良くして ゆっくりくつろいでいたら 9時ごろからだんだんと下腹部が痛くなってきてお腹がまた張ってきてしんどいので寝ることにしました。夜中の2時ごろフっとおきたとき腰もお腹もガンガンに痛くなっててウーウーうなってました。で5時ごろ下腹部に少し違和感が残ったものの良くなってきて今日に至ってます。私は熱は出ませんでした。おりものも今のとこ何とも無いです。友人はクロミッドを飲むとすごい吐き気と手が震えてたって言ってました。私はほんの少し吐きけがしただけでした。人によって症状が違うのでなんとも言えないのですが すみません答になってなくて。

2003.4.16 12:02 15

sara(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page