HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 33週、また逆子になって...

33週、また逆子になってしまいました・・。

2002.10.22 17:17    0 2

質問者: わさびさん(23歳)

こんにちは、初産婦のわさびです。
26週の健診で初めて逆子が判明して
右を下に寝るようにと指導され
次の健診では治っていました。
最近やたらとお腹が張るなと思いながら
健診に言った昨日、また逆子に
なってるんです・・・。
33週になっているせいなのか
今回は逆子体操を指導され、
張り止めの薬まで処方されました。
お医者様の話だと、まだ治る可能性は
あるとのことでしたが、不安です。
来週、位置確認だけでまた病院へ
行きます。
昨日から頑張って逆子体操もやってます。
でも、もし治らなかったら帝王切開に
なるのではと心配です。
今もお腹は張っているし・・。
なんで逆子になるんだろう・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
8月に出産しましたハッピー♪です。

私は25週から逆子になってしまい、
体操をしても全くだめでした。
それで37週のときに、外回転術で
直してもらいました。
私の子供の場合、30週を過ぎた頃から
へその緒が首に巻き付いていたことと、
ちょっと羊水が少なめだったことで
体操じゃ戻りにくかったみたいです。

私も帝王切開だぁと半分諦めていたけど、
外回転術で無事に戻ってくれて、
普通分娩で元気な女の赤ちゃんを産む事が出来ました。

参考になるか分かりませんが、無事回転することを
願っています!
もうすぐ可愛い子に会えますね!

2002.10.23 23:47 9

ハッピー♪(28歳)

ハッピー♪さんお返事ありがとうございます!
逆子が直らないのにはハッピーさんのように
何か理由があるんですかね?
今は毎日体操頑張っています。
直ってくれることを祈って・・。

励ましのお言葉ありがとうございました!

2002.10.24 16:38 9

わさび(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top