HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の体温について教...

妊娠初期の体温について教えてください

2003.4.15 20:14    0 2

質問者: びくさん(30歳)

先ほど途中で送信してしまいました、すみません。
よく妊娠初期に体温が低くなると流産の兆候ですといわれますが どれくらい下がったらその兆候になるのでしょうか?私はもとから体温が低く 高温期でも36.7度で低温期で36.2度以下なのです。妊娠初期は熱っぽいと言いますが私の場合36.8度まであれば熱っぽい感じになります。 低温期ほど体温が下がらなければ流産の兆候ではないのでしょうか? ご存知の方いらしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通院していた不妊専門クリニックでは「妊娠までは基礎体温は大切だけど、妊娠に至ってしまえば関係ない。」と言われました。

治療の末の妊娠だけに体温に一喜一憂していたら医師がそう言って「ストレスになるくらいなら計るのを止めてしまいなさい」と言って区切りの赤い線を引いてくれました。

参考になるかどうかわかりませんが、私の場合流産も早産もすることなく無事に出産できましたよ。

2003.4.17 14:35 7

うみんちゅ(32歳)

うみんちゅさんへ アドバイスありがとうございます あまり気にし過ぎないようにしてがんばります ありがとうございました

2003.4.17 22:20 7

びく(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top