HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今回こそは・・・と思って...

今回こそは・・・と思っていたのに。

2001.6.14 19:52    0 4

質問者: サラさん(秘密)

先月、クロミッドを100mg飲んで卵胞が3個ありますよーなんて先生に言われたのに、今回も(今日なんですけど)生理が来てしまいました。
回りの人達は簡単に妊娠してるのになんで・・・
もう、あきらめモードです。
主人は「また、エッチできるからいいじゃん。がんばろう。」って生理が来た日の朝にいつもいつもなぐさめてくれて・・・こんな事が毎月の繰り返しです。生理がくる・・・って女の人にしか分からない、あのイヤーな感じがありますよね。だから、今回も来るなーとは思っていたのですが。
不妊治療してもう1年以上経ってしまいました。
周りの人達が妊娠していくのを見守っていく役目にもう、終止符を打ちたい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのお気持ち、とってもよくわかります。私も何度経験した事か・・・・。1日に何度基礎体温表を眺めていることか・・。諦めたくても、諦められないですよね。でもそれ以上に御主人も辛いと思いますよ。家の旦那さんは明るく努めて、その話題になるととても言葉を選んで会話をしてくれているのがわかります。その姿を見るとますます辛くなるのですが・・・。
辛い毎日ですが、いつか、「妊娠」できることを期待して、頑張りましょ!

2001.6.16 11:04 8

はなこ(27歳)

サラさん、かなり落ち込んでいるようで心配です。私も子作りがんばっていますが、妊娠はまだしていません。病気のため、手術を受けましたが思うように妊娠しないんです。不安を感じる時も有りますが、なるべく考えないように仕事したりして気をまぎらわしてがんばってます。
私の友達は、2年ほど不妊治療に通って妊娠した人がいますし、33歳で産んだ友達もいます。サラさんはまだ若いので焦らなくても大丈夫ですよ!
優しい旦那様も居て幸せですね!子供がすべてじゃない!ぐらいな気持ちでドンとかまえてがんばりましょう!

2001.6.16 22:08 8

ラン(28歳)

本当に不妊治療って辛いです。私も1年近く病院に通い続け、何度となくもう辛くて・・・って涙しました。私が興味を持ったものがあったので良かったら参考にしてくださいね。それは自然栽培天日乾燥まかっていうものです。ホルモンのバランスをととのえ、冷え体質、生理不順などの症状にも効くらしいというものです。私は、去年の夏にやっとの思いで妊娠しましたが、流産しすがる思いから、まかを飲み始めました。半年ほど、信じるように内服し、結局は人工授精だったのですが、うまく着床することができたのです。
何が良かったのかは、今は分かりまん。けれど、排卵しなかった体だったのに今では夢のようです。サラさんの気持ちがとてもよく分かったので、もしも参考になればっておもいました。頑張ってください。幾度となくあきらめかけましたがたくさんの方にとても励まされました。なのでできるならば力になりたいです。

2001.6.22 20:37 8

あんパン(秘密)

私も、5月から産婦人科デビューしました。
この7月で、仕事もやめることになりました。
私も看護婦をしているのですが、親など身内が一度環境を変えたら?
という意見があったせいと、産婦人科で不妊治療は、仕事を続けていると、
なかなか出来ないような気がして・・・
仕事はなかなか休めないし、先生が来て下さいと言う時に、
仕事が休めなかったりで、治療に時間がかかりそうで・・
どうなのでしょう?
私も今生理が終わったところです。
生理始まってから、14日後に来てくださいといわれました。
今度は、何をされるかが心配ですが、
御互い頑張りましょう。

2001.6.27 21:50 6

ちー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する