HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 尿検査・検査薬とも陰性。...

尿検査・検査薬とも陰性。でも生理がこない(少量出血あり)

2002.2.22 15:48    0 2

質問者: パオパオさん(秘密)

同じ様な体験をされた方がいらしたら、アドバイス頂きたいのです。今月は10日以上経っても生理が来ません。先月の生理中におたふく風邪の予防接種を受けたので、妊娠は避けていたつもりなのですが、ハプニングがあり妊娠している可能性がないとも言えません。そのため、生理前からそのことが頭から離れず、ストレスが今回の生理を遅らせているのだと主人は言っておりますが、やっぱり気になります。しかし、おとつい茶色のおりものがあり、少量の出血があったので生理だ!妊娠してない!と思ったのもつかの間で出血は本当に少なく一日で終わってしまいました。家で検査薬を試したものの陰性。やはり気になり今日病院にいってきましたが陰性。妊娠の可能性はないと言われました。このまま2週間生理が来なかったらもう一度家で検査してみるか、病院に来てもらってもいいとの事でした。あの出血は生理?不正出血?化学流産・子宮外妊娠じゃないか?とまだスッキリしません。あまり考えすぎると余計生理が遅れるとはわかっているのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パオパオさん初めまして「子供ほしいよ〜」のマープーです。
あなたと私の症状が似ているので、その不安な気持ちよ〜くわかります。
不安だよね。私の体どうなってるの〜って感じで。
お互いツライ時期だけど、はっきりするまで頑張りましょう!

2002.2.22 20:52 40

マープー(26歳)

パオパオさん、こんにちわぁ〜

 あたしはまだ結婚していませんが、来年結婚予定です。
でも、今から子供がほしくてほしくてたまりません。
だから一生懸命がまんしてるんですが、今月は今日で3日生理が遅れて
ます。私は基礎体温をつけてるので今回は妊娠はないと確信してますが
生理予定日より乳首が痛くて痛くてたまらないんです。
でも検査薬も陰性で、病院に行ってもやっぱり妊娠してないようでした
 病院には生理がこないから妊娠かもと思って行ったわけでは
ないんですが、ちょっと期待しちゃってちょっとへこみました。

 パオパオさんは基礎体温付けてますか?
基礎体温付けると今回にたいな心配はなくなると思うので、
もし付けていないのであれば付けてみてはいかがですか?

 わたしもおたふく風邪やってないんですよー
今度あたしも予防接種うけようと思います。

2002.2.25 09:30 145

すみか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top