HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の日数について質問です。

生理の日数について質問です。

2002.2.22 16:28    0 4

質問者: ににさん(30歳)

こんにちは!初めての投稿です。よろしくお願い致します。

4ヶ月前から子作りをし始め、自分の体調チェックをしています。そうすると、今まであまり気にも留めなかったことが気になりだしました。
 生理がここ一年程前から、3日程度で終わってしまうのです!1,2日目は、夜はナイト用のナプキンを使うほど出血しますが、3日目から少なくなりはじめ、4,5日目はおりもの程度にしか出てきません。
 基礎体温を測ってみると低温層と高温層に分かれますが、何かホルモンのバランスなどが悪いのでしょうか?病院に行ってみたほうが良いのかな〜とも思いますが、半年前にがん検診を受けた時は何も言われなかったので、大丈夫かな?なんて思い、迷っています。

受精卵はふかふかのベットがないと着床できないと本で読んだので、このような状態でも妊娠できるのか不安を感じています。ぜひ、アドバイスをお願い致します!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。

私も生理期間短かったんです。
ちゃんとした出血は3日くらいあと2日はたいした出血でなくて・・・
基礎体温は自分では高温・低温になっていると思っていたんですが、おりもの程度の出血しかしない月があって受診したところ、「おそらく今までも無排卵だった可能性強いよ。普段の生理の量も少なかったんじゃない?」と言われました。

ににさんもそうだとは言えませんが、一応私の例もあるので一度受診されてみたほうがいいのではないかと思います。

私は治療を開始してなんとか妊娠にこぎつけました。

2002.2.22 19:03 8

ぴこ(秘密)

こんばんは。ににさん。
低温期と高温期に分かれているなら排卵はきちんとしているみたいですね。

生理の量が少ないと言う事ですが、私もそうです。
原因としては子宮発育不全・ホルモンの分泌の関係などですが、私の場合は子宮発育不全でした。
でも、ににさんは、ここ一年といっておられるので違うような気がします。
ガン検査もうけておられるので大丈夫だと思います。

ほんと。
早く妊娠したいですよね〜☆
お互いがんばりましょっ。

2002.2.22 19:32 7

アップル(秘密)

現在妊娠4ヶ月のべっちといいます。私も妊娠前はそんな生理でした。おかしいと思い産婦人科にいったら「ホルモンバランスが悪い」と言うことでした。半年くらいホルモン薬飲んだ後ホルモン数値が正常になり休薬してすぐ妊娠しましたよ

2002.2.23 18:42 7

べっち(25歳)

皆様、お返事ありがとうございました。
私はホルモンバランスが悪いんだろうなーと思いました。
病院に早く行ったほうが良いのか、もうしばらく様子を見たほうが良いのか
悩むところではありますが、不安を聞いてもらえ、皆さんの経験談を伺うことが出来、気持ちが楽になりました。

2002.2.25 10:57 6

にに(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page