HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストンで体温はあ...

デュファストンで体温はあがりますか?

2002.2.22 17:14    1 4

質問者: りえっちさん(28歳)

妊娠希望のりえっちです。

今週期病院で卵胞チェックしてもらい、高温期にはいったら
飲むようにとデュファストンという薬をもらいました。
この薬は黄体ホルモンを補充するらしいのですが、
これを飲むと基礎体温はやっぱり普段よりたかくなりますか?

いつもより少し高めの基礎体温なのでちょっと期待してるんですが、
薬のせいかもしれないと言い聞かせています。
だれかしってたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精を受けている者です。以前医師に聞いたところ、デュファストンは
体温を上げないタイプの黄体ホルモンだそうです。この高温期が着床によるものの可能性大ですね。大いに期待しましょう!

2002.2.22 19:12 10

ぷりん(40歳)

りえっちさん、こんにちは。
私も以前、デュファストンを飲んだことがあります。普段よりも体温が高温になりました。でも撃沈しました(涙)。

りえっちさんが高温なのもデュファストンのせいかもしれません。でも、妊娠している可能性だってあると思います。妊娠していることをお祈りしています!!

2002.2.22 21:19 8

晋作(38歳)

はい、どうも。マックと申します。デュファストン飲むと、体温は確かに上がりますよ。私も飲んでますが、私はもともと低体温なんですけど、(高温期で36.5ぐらいです)薬をのむと36.8〜37ぐらいになって、私としてはオオオオオオッーーー!って感じでッス。
私の場合は残念ながらその後、血を見て撃沈でしたが、薬が効くってことはいいことですよねえ。
実は今月も期待してるところですよ〜。頑張って飲みましょう!

2002.2.23 00:46 8

マック(30歳)

はじめまして。私は薬剤師のお仕事してます。デュファストンでは基礎体温の上昇作用はないですよ。薬の添付文書にも書いてあります。私も今周期からデュファストンを飲む事になりました。おたがいがんばりましょうね。

2002.2.25 21:46 29

ゆみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top