HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜中華街

横浜中華街

2003.4.16 08:46    0 8

質問者: ともさん(秘密)

横浜中華街は、当たりはずれがあると聞きますが、どなたか中華街でお勧めの店やおいしいお店があれば教えて下さい。お願いします。
後、できれば横浜で観光地というか、遊べたりできる所も教えて下さい。今いち本とか見ても行った事がないのでよく分かりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どういうスタイルで食べたいかにもよりますが、ちょっとした
家族の会食でも使える割とお安い飲茶は「大珍楼」だと思います。
飲茶の階は香港の夜景がとてもきれいで良い感じですよ。
金額的にも思ったよりもうんと安いです。

平日だと食べ放題のお店もたくさんあります。
落ち着いて食べるなら食べ放題ではないほうがいいですよ。

2003.4.16 14:43 9

うみんちゅ(32歳)

中華街に行くんですか?楽しみですね♪
中華街は本当にたくさんのお店があって迷いますよね。
私がお薦めするお店は「満珠園(まんじゅえん)」です。
メインストリートより1本奥に入ったお店なんですけど、とってもおいしいです。
メインストリートにあるお店はガイドブックにも載ってるような大きなお店で、有名店が多いけど私はイマイチです。
行くなら絶対メインストリートではなく、1本2本奥に入ったお店に行くのが
いいと思います。

2003.4.16 19:30 5

そら。(秘密)

私は親友が横浜なので、2回ほど行きましたよ。
中華料理がとてもおいしかったのを覚えています。
名前はちょっと忘れちゃいました、ごめんなちゃい。
ピーナッツの入った炒め物のやつが最高だったです。

2003.4.16 23:13 5

チンゲンちゃい(24歳)

こんばんは。もし電車で行かれるのでしたら、横浜駅東口のそごうの2Fからシーバス(水上バス)乗り場への連絡通路があります。ここから山下公園まで海から行くのも楽しいですよ!ベイブリッジや横浜港を海から見るのは昼でも夜でも最高です。山下公園から中華街もすぐですし。

2003.4.17 01:26 5

ココ(27歳)

中華まんなら、江戸清がお薦めです!

2003.4.17 11:37 16

yaya(3歳)

それなら絶対「接延」です!!
中華街にあるお寺を天長門に向かって歩いて行くと、門の手前左手にあります。
スープチャーハンと、四川風激辛マーボ豆腐、春巻き、五目焼きそば、名前忘れちゃったけど、土鍋に入ってるピリ辛の茄子料理がお薦めです。
値段もそんなに高くないですよ!

2003.4.17 15:51 4

たま(秘密)

あんまりお店のムードにこだわらないなら、「慶福楼」がお薦めです!!
壁に貼ってあるおすすめ料理から選ぶといいですよ。

赤レンガパーク近くの万国橋からのみなとみらいの夜景はすばらしいです。
一見の価値あり。(関内方面と赤レンガ埠頭を結ぶ橋です)
桜木町から山下公園までは、「汽車道」という遊歩道があって、距離はけっこうありますが、潮風に吹かれながら歩くのは気持ちいいです。
わたしもシーバスは観光にもなる上、移動手段として実用的なのでおすすめします。・・・お天気の悪い日はいまいちですが。

ともさんの「遊べたりできるところ」ってどういう遊びのことですか?
子どもさんが遊べるところですか?
わかったらアドバイスできるかもしれません・・・。

2003.4.17 20:28 5

ジーロ(秘密)

私のおきまりはJR根岸線石川町から元町をウインドウショッピングして中華街へぬけるコースです。
フクゾー、キタムラ、ミハマ等を覗いて、前田橋あたりを渡って中華街へ入ります。
ランチはどこもリーズナブル(¥600〜からあるよ)だし、¥980の食べ放題なんていうのもあります。
お手軽価格でと言うのであれば慶華飯店(えびワンタンがおいしい)。ショウロンポウの美味しい北京飯店。
均昌閣、広東飯店もいいよ。
ちょっとリッチに同發やへい珍楼はどうでしょう。多分ランチだったら¥2,000〜ぐらいからではないでしょうか。
へい珍楼点心舗は、名前の通り飲茶のお店です。
1皿の量が多いので大人数で行く事をオススメします。
但し、どこのお店もかなり込んでます。
並ぶのを覚悟か、予約ができるお店であれば事前にしていくといいですね。
楽しんできて下さいね。
(帰りは横浜スタジアムをぬけてJR関内駅から乗車してもよし、時間があれば山下公園、大桟橋方面に足を向けてもいいですね。
山下公園からは、シーバスが運行していまして「みなとみらい」経由「横浜駅東口(横浜そごう)」まで。
ご参考まで。)

2003.4.27 13:45 4

つぐみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top