HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチンと母乳

高プロラクチンと母乳

2003.4.16 09:29    0 1

質問者: まめさん(秘密)

こんにちは。初めての書き込みです。
私は現在5ヶ月になる子供のママです。
ずっと子供が欲しく一昨年秋から不妊治療を始め、高プロラクチンであることが分かり、その暮れからテルロンの服用しました。
運良く飲み始めて2ヶ月で妊娠することができ、昨年の秋に出産しました。
高プロラクチンは母乳を作るためのホルモンと聞いていたので、私は母乳が出る!と過信していました。
しかし現在完全母乳ではありません・・。別にミルクがだめというわけではないのですが、このホルモンが原因でなかなか子供ができなかった
のになぜ・・?と思ってしまいます。
周りに「母乳?」と聞かれるのがとっても嫌です・・。
高プロラクチンだったからと言って必ずしも母乳がいっぱい出るとは
限らないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お答えになってないんですが・・・私もなんです!!(T_T)
ずっと高プロラクチンで治療してきたのですが、出産後母乳があまり出ませんでした。
子供も吸ってくれない為、量が更に減ってしまって今では完全ミルクです。
プロラクチン値が異常に高かったので絶対母乳が出る!!なんて思ってました。しかもあふれるほど・・・(^^ゞ
最初は本当落ち込みましたけど、今は全然出ないので吹っ切れました(笑)
しかも今まで自然に生理が来なかったのですが、産後2ヶ月弱で早くも生理が再開しました。もしかしたら体質が変わったのかなぁ?なんて思ってます。

2003.4.18 23:16 20

林檎(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page