HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > GWの帰省で妊婦さんに囲...

GWの帰省で妊婦さんに囲まれる!

2003.4.16 09:57    0 4

質問者: ふっちゃんさん(31歳)

不妊歴まもなく丸3年の主婦です。
GWにダンナの実家へ帰省することになりました。
久々なのでとても楽しみなのですが、妊娠中の友人数人(ダンナの友達の奥様達)と会うことになりそうなのです。

人は人!自分は自分。と割り切っているつもりなのですが、いざ妊婦である人を目の前にすると落ち込みそうで今から少し憂鬱です。
「妊娠菌いただきま〜す!」なんて明るく振舞っている自分を想像すると何だかムナシイ。

ど〜したら気持ち良く乗り切ることが出きるのでしょうか。。。
何かいい方法がありましたら、ご伝授ください!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはお辛い場へ出かけられるかと存じます。
このような難題は、まず、回りの方へのお祝いの言葉だけは忘れずに言わなければなりません。
その後です、ご自分の気持ちの動揺は。
あまりにもその場におられるのが辛い場合は、ご主人の足をつねり、そろそろ帰りませんか?という事を目配せするとよいかと存じます。

2003.4.16 23:16 6

ぎんちゃん(36歳)

つらいですね〜!それは!

↑では、
「言わなければなりません」
なんて言ってる人がいると存じます(^^)が、
言わないなんて一言も言ってないのにね!?
わざわざ忠告して差し上げなくても…。

おっと、話しを戻します。周りが妊婦さんで、おめでたいのは
いいけれど、私も自分の知り合いでもない人とせっかくのお休みを
過ごすというだけでブルーになってしまいますよ。
そんな自分が嫌になるけど、でも避けたいのも事実!私なら
旦那と打ち合わせをして行きます。例えば、早く帰る事を事前に
約束しておくとか妊婦さんも辛いだろうから早くお開きにとか。
旦那さんと友達だけを送り出すっていう手もあるかも!

ともかく旦那様だけにはちゃんと気持ちを理解してもらうのが
いいと思いますよ。

2003.4.17 17:10 7

yone(30歳)

ぎんちゃんさん、お返事どうもありがとうございます!

>その後です、ご自分の気持ちの動揺は。

まさしくおっしゃる通りな感じで、自分だけ浮いた状態になるのではないかと今から憂鬱なのです。。。。
逆に気を遣われてもよけい落ち込みますしね。

取りあえずダンナにはその旨を伝えて、何とか上手く乗り切れるように頑張ってみます。
アドバイスありがとうございました!

2003.4.17 17:40 7

ふっちゃん(31歳)

yoneさん、お返事どうもありがとうございます!

>私も自分の知り合いでもない人とせっかくのお休みを
>過ごすというだけでブルーになってしまいますよ。

すみません、説明不足でしたが数人の妊婦さんとは全員顔見知りなのです。
何度か集団でご飯を食べたりした程度なんですが、一応知り合いになるかな?

そうですね、行く前にダンナと打ち合せは必要ですよね。
ダンナにとっては久々の友人と色々話しもあるだろうし、あまり水を差したくないのも事実ですが。難しいところです。

とにかく頑張ってみます。ありがとうございました!

2003.4.18 15:47 4

ふっちゃん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top