HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状がありません!

妊娠初期症状がありません!

2003.4.16 10:24    0 3

質問者: 冬子さん(28歳)

先週の金曜日に病院で尿検査の結果陽性でした。
赤ちゃんの袋はまだ見えなかったので来週
また来てくださいと言われました。
不妊治療の末なので、排卵日もはっきりしているし、
それをもとに計算してみると陽性が出た日は4w1d頃
のようです。そして今日にいたるまで、妊娠初期症状が
全くないのです。胸もいつも通り、吐き気もなし、体も
ほてっていないし、何もかもいつも通り。妊娠してる体
と思えなくて…。不安で毎朝尿で妊娠検査をしてるのですが
いつも薄いのです。毎朝出るのですが、ずーっと薄いまま
なのです。日に日に濃くなっていくものとばかり思っていて。
不安で不安で仕方ありません。あさっては診察ですが…。
その前に「私もそうだったよ」て方などいらっしゃるか聞いて
みたくて。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは☆私も火曜日に病院で4W6Dと言われました。IVF12回目の初めての陽性反応です(笑)私も妊娠初期症状がありません。胸も張ってない・つわりも無い・オリモノも出ない・体温も余り高く無いです。2日おきに市販の検査薬を試していましたがず〜っと薄い反応で心配で病院へ行きました。先生からは「そんなの個人差だよ。心配ない(笑)うちの検査ではハッキリ出てる、これだけハッキリ出てればバッチリ妊娠してる」と言ってクッキリ妊娠反応が出ている病院の検査薬をくれて、そんなに心配なら?といって「流産止め」を注射されました。なんか気にするのも疲れてきて、そういえば私の母が私を妊娠していることに「3ヶ月半」まで気づかなかった事を思い出しました。「走ってアイスクリームを買いに行ってて横断歩道でコケたら生理が始まってねぇ〜、でもいつまでたっても出血が終わらないから病院に行ったら切迫流産と言われてビックリしたんよ。すでに赤ちゃんの形になってたらしくて絶対堕さないって思ったね。」って生前母が言ってたので、遺伝だとしたらきっと妊娠症状に気づかないくらい何とも無い人がいるんだな〜と思いました。主人も「君は君、人と違っても不思議じゃない」って毎日言ってます。今はつわりなんて無い方がラッキーと思うようにしました。お互い心拍確認まで落ち着きませんけど、せっかくの赤ちゃんにストレスが伝わらないように過ごしたいですね(笑)

2003.4.17 07:19 6

たんぽぽ(秘密)

こんにちわ。34wの初妊婦です。

まだ超初期という事であまり症状が目立たないのかもしれませんね。
私もあまり生理前のPMSとあまり変わらなかったといえば
変わらなかったし、その症状自体が薄かった記憶があります。
つわりも6wから始まったので、それまではちょっと眠いかなぁ?
くらいでした。よく「初期は眠い」って言いますよね。
私の場合、初期より安定期入ってから今に至ってるほうが眠いくらい。
症状って個人差があって、全く感じない人もいるので
あくまで他の方の症状は一例としておくのがいいかと思いますよ。

検査薬のことは分かりませんが、
赤ちゃんの生命力を信じるしかないので、頑張って下さい!!

2003.4.17 09:42 6

はなまり(秘密)

たんぽぽさん、はなまりさん、お返事ありがとうございました!
今日病院に行ったら、3.9mmのタイノウらしきものが見えた
のですが、なんとも言えない状況のようです…。
今5週とだけ言われたのですが、つわりや、胸のはりがないのは
お医者さんも「なんでだろ〜?これからかな?」って言って
おられました。本なんかを見てても、今くらいの時期だとタイノウ
もはっきり見えてもよさそうなのですが。
でも、不安がっても次の診察まではどうしようもないので、開き
なおって、前向きにいこうと思います。
たんぽぽさんん、12回もの体外受精のすえの妊娠本当に
おめでとうございます。たんぽぽさんも無事、心拍確認されます
ように!私は顕微受精の2回目のET(凍結胚)でした。
はなまりさん、あと出産までもう少し、お体大事になさって下さいね。

2003.4.18 13:42 8

冬子(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top