HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那の会社

旦那の会社

2002.2.22 19:08    0 2

質問者: めぐぽんさん(23歳)

最近旦那の会社は残業代カット、昇給もカットになりました。
ボーナスがあるだけまだましだとは思いますが、なんか納得
できないんですよ。今現在どこも不景気なのはわかります。
でも社員達の給料を削る前に会社での無駄な経費を削るほう
が優先だと思うんです。たとえば私の旦那は去年入社したば
かりですが一年たって研修が終ったということでその発表で
二泊、三日で東京から長野まで出張だったんです。でも二泊
三日もかけて遠くにいってまで発表するようなものではない
ですよね〜。1日あれば十分なものだと思いますがそれだけ
で400万もかけて、一応仕事でいっているのにもかかわら
ず飲み会が二日間連続。仕事仕事ってただおえらいさんたち
が飲みたいだけなのでは?って感じです。あと会社の創立記
念で社長の趣味で変な絵(高いらしい)を社員に配るしそれ
で何千万かかったらしいです。。その他にもいいきれないこ
とがたくさんあります。私も結婚する前はOLだったんです
がその会社は社員の給料削る前に経費の節減を徹底していま
した。私は今妊娠していて、生活だってぎりぎりの状態なの
になんかむかつきます。いくら愚痴ってもどうにもなるわけ
でもないのですが・・・皆さんの会社はどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めぐぽんさん、こんにちは。
ご主人の行ってておられる会社は確かに余計な経費を使っておられますよね。
創立記念日に配る絵って…。
でも、私の昔行っていた会社も小さい会社でしたが、そんな感じでしたよ。
創立記念日に何かしたり、やたらボーリング大会があったり。
「ドアにドアちゃん、経費削減しないとねー。どうしたらいいんだろうね。」と冗談交じりでよく言っている社長と常務がいました。

私の主人の会社は不景気ながらもボーナスも出ますし、残業代も出ます。
それに不必要なことにはお金をかけないようですし。
でも、お祝い事とかは社長が自分のお金でお祝いしているようです。
すごくいい会社だなぁと主人の話を聞いていて思います。

不景気でもうまくやっている会社とお金の使い方が悪いところがあるようですね。
お給料で生活している私たちとしては少しでも昇給があったりボーナスが増えると助かりますものね。
会社のことなので、愚痴を言っても仕方のない事ですね。
でも、何とかやりくりをしてうまくやっていきたいものですね。

何か、アドバイスにはなっていませんが…。
すみません。

2002.2.23 13:01 9

ドアにドア(秘密)

ドアにドアさんコメントありがとうございます。
やっぱり会社によってお金の使い方って違うものですよね。
今現在仕事がなく困っている方達がたくさんいる中、働く
場所があり給料ももらっているという事はありがたいこと
でこんな愚痴を言ったら怒られるかも知れませんが・・・
ドアにドアさんの旦那さんの会社はとてもいい会社ですね
。私の旦那の会社は人間関係は抜群にいいのですが。去年
入社したばかりなのにこんな状態だとこの先どうなること
やら。不景気だから社員の給料を減らせばいいって簡単に
会社側は言っているけど少しのお金でも社員にとっては大
きいんですよね。それをわかって欲しいです。

2002.2.25 10:47 9

めぐぽん(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top