HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 恥ずかしい質問です・・・。

恥ずかしい質問です・・・。

2002.2.22 22:48    0 12

質問者: 匿名さん(秘密)

こんばんは。

恥ずかしい質問なので・・・匿名にさせていただきました。
私は、1人で家にいる時に、よくPCの「H系サイト」を見てしまうんです。
今、妊娠10週目で、主人と仲良く出来ない事から(怖くて)
欲求不満が溜まってるのかもしれないですね。
時には、画像見たり動画を見たりします。

主人に「この前、Hサイトを見ちゃったよ、ついでに動画も見ちゃった」って言ったら、
「プロバイダじゃなくて、海外に接続されたりするから、
あまり見ないように」って言われてしまいました。
その時、初めて、そういう事を知りました。
主人に言われて怖くなって、今は見てませんが、
主人に言われる前は、ほぼ毎日って言っていいほど見てました。
何十分程度だと思うんですが・・・。
来月の電話代が怖いです。

私みたいな経験をされた方はいないと思いますが、
そういうサイトを見て、電話代が多額請求された方っていらっしゃいますか?
それから・・・本当に「H系サイト」を見ると、海外に接続されてるんでしょうか?何で海外に接続されるのか分からなくて・・・。

変な質問をして、申し訳ないですm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エロサイト。。。ということでこちらも匿名にさせていただきましたが
実は私もよく見ます(笑)

そうですね 確かに有料の所が多い上に 海外に飛んじゃうこともよくあるようです。 私は幸い お相手がエロサイトをよく知っているため(笑)^^;
そういうとこは みなくてすむのですが、 私の友人夫婦の旦那さんが
結婚前に どうも海外サイトに飛んで とんでもない料金が来たことがあるそうです^^;;〔確か7〜8万いったとか。。〕
ご本人もびっくりしてましたが・・・
とりあえず なんか払わない方法にもってったようです
(NTTに抗議したとかなんとか聞いた)

ただ 全てのエロサイトが 海外にとぶわけではないのでご安心ください^^
小説なんかは 間違いなく日本のものです
もし ここの管理の方からOKがでれば 大丈夫なサイトを紹介してあげたいですね
ただ やはり普通の所より コンピューターウイルス感染率も高いため、ノートンなどのウイルス除去ソフトなどはしっかり新しいものに更新された方が良いかと思います。

あと 日本のサイトでも有料の所はかなり多いです。
これは 引っかけのようなもので わかりにくいように画面の一番下などに書いてあったり、読みづらい小さい字でかいてあったりするので気をつけましょう!
勝手に画面が開く事も多いですが 慌てず一個一個消していけば大丈夫です。

少しは参考になりましたでしょうか?^^;

2002.2.23 10:33 9

匿名希望(秘密)

匿名さん初めましてマープーです。
えっと、だんな様が言っていることは本当です。
悪質なアダルトサイトは多数あります。
その中の大多数は、外国へアクセスされるように勝手に変更するように
なっています。
多額な国際電話料金が請求された例は多くあります。
通常のダイヤルアップであれば、アクセスポイントと呼ばれる電話番号が
あり、そこに電話をかけてインターネットをするのですが、
その電話番号が勝手に国際電話の番号やQ2ダイヤルの番号などになるため
多額の請求となります。
H系のサイトへ行った場合、次回の接続などには確認したほうがいいかも
しれないです。あと、ダウンロードしますか?とかいうのがでてきたら
「いいえ」としたほうが良いと思います。
動画とかは、ダウンロードするタイプだと思いますが、その際料金が発生
している場合があります。気をつけて下さい!
私はネット系の仕事をしているので、
お客さんでそういう被害にあっているかたを何人か見たことがあります。

2002.2.23 12:10 8

マープー(26歳)

こんにちは。
そういう事があるとイヤなので、NTTに電話して、ダイヤルQ2や国際電話に通じないようにしてもらいました。
ダイヤルQ2の場合はすぐに繋がらないようにしてもらえますし、国際電話の方もNTTから送られてくる封書の申し込みに記入して送れば大丈夫です。
もし心配なら、NTTに電話してみたらどうでしょうか。

2002.2.23 12:27 10

アリス(秘密)

はじめまして、わたしもよく動画サイトとかみてますよぉ♪

動画サイトで怖いのは、知らぬ間にダイアルQ2につながってしまうことです。拡張子が「exe」のものはクリックしないように!!!これをクリックしてしまうとダウンロードしてしまい、動画はみれるけれども請求がかなりの額になってしまいがちです。

安心なのは。拡張子が「ram」や「rm」というリアルプレイヤーでみれるものです。これは時間が短いですけれどタダでみれますし、わりと安全なのではないでしょうか。

海外に接続される・・・というのは、海外のサイトのほうが危険が多いからです。日本のサイトなら安全といっているわけではありませんが、海外のサイトのほうが危ないわなはたくさんあります。現にわたしもこないだ海外のサイトにアクセスしてしまって、ウィルスに感染してしまいました。

気を付けることは拡張子をみてからクリックをすることです☆

2002.2.23 13:50 17

ありあ(21歳)

私自身はアダルトサイトにいかないので、
あまり詳しくはありませんが、
知り合いから、そういう話は聞いたことがあります。
全然心当たりがない、高額の電話料が請求されたようです。
今まで見てしまった料金は仕方ないと思いますが、
これについては、NTTとかに現在の料金を確認すれば、
次回の請求額は予め知ることができます。

注意しなければならないのは、
現在のプロバイダの接続がキチンとなっているか、です。
上記の知り合いの場合は、接続時の設定が
勝手に書き換えられていたそうです。
アダルトサイトに行った時間自体はとても短かったのに、
奥さんがせっせと普通のサイトをサーフィンしていたため、
料金がかさんだとか。

旦那さんに見てもらえばすぐに分かると思いますが、
エクスプローラーの接続先の設定を確認しておいた方がいいと思います。
もし書き換えられていたとしたら、
普通の関係ないサイト(ジネコさんとか)を見ているだけでも
電話料金が高くなりますから。(国際電話らしいです)

信用できないサイトからむやみにダウンロードしたり、
おかしな選択ウィンドゥが開いたらその先には進まないようにした方が
懸命です。

2002.2.23 14:57 7

にゃん太郎(27歳)

H系サイトが原因の多額請求、うちも経験したことありますよー。
確か4万円ぐらいだったかな。うちの場合は、主人が見ていたんですが、そのサイトを見た後に、接続先が勝手にダイヤルQ2に書き換えられてしまって、まぬけなことに夫婦そろってそのことに気がつかなかったんです。翌月の請求書にびっくり!NTTに問い合わせてわかりました。
心配なことと思いますが、まずは接続先が帰られていないか確認してみて下さい。国際通話については契約されている電話会社に問い合わせてみてもいいと思います。
大丈夫だといいですね。

2002.2.23 17:27 6

MYUU(28歳)

あります!うちは旦那がみていたところ
ダイヤルアップネットワークの接続の詳細をみたら、
勝手に新しい接続ができてしまってて、、
泣く泣くお金払いましたよ( ≧∇≦)ノ
でも、Q2の情報提供料の債権者は情報提供者なので
NTTにいえば代金回収代行の取りやめ措置をしてもらえるみたいです。
詳しいことはわからないので、請求書にかいてある
料金お問い合わせ電話番号へ電話してみてください!!

うちは、もうつながってしまわないようにQ2につながらないように
してもらいました。これは無料でしてもらえますが
またQ2を使うようにするには、2000円ほどかかるといわれました。

2002.2.23 19:00 6

ゆうな(秘密)

「NO国際電話」で検索すると国際電話に繋がらないためのダウンロードできるみたいですよ。金額はびっくりするほどでないと思いますよ。全部が繋がっているわけでないと思いますし友人で国際電話に繋がっていた人がいましたが
5000円くらいだと言っていました。どのくらいやっていたかはわかりませんが。。。

2002.2.23 21:32 5

こう(秘密)

えっと・・・まあ、大丈夫なものもあるのは確かです。
しかし、それ以上に「あぶない」物が多いことも事実です。
うちの旦那が言うには、「ダウンロードするものはあぶない」
そうです。
それで、海外に勝手に繋がれてしまうものもあるし、
下手するとそのダウンロードしたものにウイルスがついてたりします。
あと、勝手にアイコンが入ってしまって
ネット接続したとたんにそのHPに繋がるようになってしまったり・・・。
色々危険なことがあるので、節度を持ってつなげた方がいいですよ。
ちなみにアドレスに「LOVE」とか「SEX」とか
入っているものは要注意だそうです。

2002.2.23 23:13 5

ゆうこ(25歳)

うちは旦那なんですけど、ありましたよ!!
うちはパソコン2台で夫婦で1台づつ持ってるんですが、接続とかは私がしてあげてたんです。もちろんプロバイダーも私の独断で決めちゃいました。旦那のはノート型なんでなにかと便利なんでたまにこっそり旦那のパソコンを使ってネットをしてたら、接続先がプロバイダーと違うんです!!これはまさか・・・!?と思って旦那のネットの履歴をチェックしたらエッチ系サイトを見た形跡が・・。そのエッチ系サイトをみると本人の知らない間に接続先が変わるソフトがインストールされてて、海外では無かったんですが、ダイヤルQ2に繋がってました。
 前はダイヤルアップだったんで接続の時に、アクセスポイントへの電話番号って出ますよね?それがダイヤルQ2だと「0990−・・・」になってるからすぐに気がつきます。ちなみに今はブロードバンドに切り替えましたけど。それでもNTTからの請求書で6000円ほど来てました。請求書にはきちんとQ2接続代行料としてとられてましたよ。
 その後 NTTからの請求書にはそういう被害が増えてるので NTTのホームページから 変なソフトとかダウンロードしないようにチェックするセキュリティーソフトが無料でダウンロード出来るみたいなこと書いてありましたよ。
 我が家は早く気づいた方ですが、友達の家は海外に繋がってたらしく10万円程請求書が来たらしいです。
 一度接続先を再確認してみてください。見たことのない接続先なら要注意ですよ。

2002.2.24 00:23 6

けろ改め カラリオ(30歳)

こんにちは、匿名さん。

実際に高額な請求書を貰った人を知っています。しかも、会社のパソコンでやっていたので、も〜もの凄い問題になったそうです。(笑)

H系全てがそうではありませんが、H系サイトの一部では、webページにプログラムが仕込んであって、そこを見たユーザのPCの接続ソフトを書き換えてしまうという悪質なサイトがあります。ユーザがきづかない内に。

ですので、何も知らないユーザが市内のプロバイダに繋いでいるつもりでも、海外の電話番号にかけて、高額な海外への電話料金を請求されてしまうのです。

もし、そうなっていたら、H系サイトに繋いでいた数十分だけでなく、ジネコを見ていた分も含めて全ての電話代になっちゃうんですよ。

そして、H系サイトの方にその電話料金の一部が転がり込む仕組みになっているらしいです。

また、H系サイトは、ウィルスが仕込まれている事も多いので、(ユーザが後ろめたい為、公に出来にくいということで)気をつけてくださいね。

対策方法としては、海外の電話番号に繋がないというソフトがありますので、それを入れてみるとか、「No!国際電話」とか、「警戒君」とか、色々あります。「窓の杜」か、「Vector」のソフトライブラリを見ると良いでしょう。

ウィルス対策は、アンチウィルスソフトを必ず入れて、パターンファイルの更新をこまめに行うことと、IE(インターネットエクスプローラー)の修正プログラムをこまめに当てること。もしくは、IEをやめて、Netscape(4.78がおすすめ)やOperaといった他のブラウザを使うことです。

では、お気をつけて。あまり気に病まないで下さいね。

2002.2.24 13:33 5

ミセス・グレンジャー(34歳)

こんばんは。

お返事を頂いた、皆さんには感謝してます。
ありがとうございました。
さっそく「NO国際電話」のHPを見て、ダウンロードしました。
そして今まで見た、Hサイトの1部を開いてみたけど、
警告の表示はされませんでした。
それでも心配だったので、自分でダウンロードして保存場所を開いて、
確認したけど、大丈夫でした。

でも・・・まだ少し心配はあります。
だから、素人がHサイトなど訳の分からないサイトは見ないって事ですね。
勉強になりました。
このまま知らずに見てたら、とんでもない事になってたかもしれません。
勇気を出して、皆さんに相談して正解でした。

本当にありがとうございました。

2002.2.25 18:36 6

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page