子宝温泉

2003.8.27 23:03    0 7

質問者: ジャンこさん(秘密)

妊娠を望むあまり、毎日がストレスになりつつある感じなのですが、温泉でもいってリフレッシュしたいと思いました。で、表題の件なのですが、どこかおすすめありますか?
私は栃尾又温泉(新潟)と伊香保温泉に行きました。せっかくなので、全国子宝温泉めぐりでもしてみようかな〜・・・なんて。情報ありましたら宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私たち夫婦の子宝温泉は神奈川の本厚木の七沢温泉です。
ここの温泉はとにかく入った後はお肌がスベスベになり、そして
その夜は何故かムラムラしてきます。
日帰り温泉では七沢荘が良かったかな。
秋から冬にかけては名物の猪鍋が食べられますよ。
おかげさまで私は現在妊娠8週目です。
冷房で足首を冷やさない様に気をつけて子作りに励んで下さいね

2003.8.28 16:11 8

プチママ(37歳)

神戸の奥座敷、有馬温泉は効きますよ。お湯がちょっとすごいし。
なんとか天皇も子供に恵まれなかったのに有馬で授かったとか
言い伝えもあります。とあるお寺の梅は「はらみ梅」なんて
いわれて食べると妊娠するとか。ちなみに私は有馬で妊娠しましたよ。

2003.8.28 19:41 14

とと(秘密)

中伊豆になる吉奈温泉なんていかがでしょう?以前バスガイドをしていた時に国道を通る時に「こちらの奥に1キロ程進みますと、徳川家康の側室、お万の方が入浴して徳川頼宣と頼房を授かったといわれております、吉奈温泉がごさ居ます。」ってご案内していました。近くには湯ヶ島温泉もあるし、あの辺りはイノシシ鍋が美味しいですよ。沢山浸かってリフレッシュしてきてくださいね。

2003.8.29 00:54 14

まろ(28歳)

それなら、伊豆の吉奈温泉の東府屋はどうでしょうか?
とても静かだし、貸切露天風呂もあるし、お料理もおいしいし、
感じのいい旅館ですよ。
近くには善名寺という、子授け寺があり、旅館に頼むとご祈祷の予約をしてくれますよ。
この旅館はちょっとお高めの部屋ですが、HPをこまめにチャックしてると
突然、今週の土曜日、平日特別プランで宿泊できます。とかお徳情報がでてますよ。私も予約してたんですが、2日前にお徳プランが出たので、急遽安い部屋から5千円アップで変更してもらったら、8畳より広い部屋と掘りごたつ月の部屋、そしてソファのある部屋?の3室プラス、広いお風呂(しかもヒノキの桶風呂で温泉)付きの最高の部屋に泊まれました。
ちなみに一人2万円。
ちょっと、奮発しましたが二人とも満足して帰ってきました。
ぜひ、行ってみてください。

2003.8.29 11:07 13

アコ(28歳)

こんにちは。
私は3年間治療してましたが、気晴らしによく子宝温泉に行きました。
栃尾又も2回行きました。行った後にそれぞれ妊娠しました。一回目は
残念ながら流産でしたが、2回目は今で、なんとか順調に育って今
5ヶ月になります。
子持ち杉の間はくぐられましたか。私は絵馬をあげ、もらったお守りを
いつもバッグの中にいれていました。私はAIHで授かったのですが
AIHの日はお守りをポケットに入れたりしていました。
後は湯河原のこごめの湯にも、自宅から比較的近いこともあって
良く行きました。
公共の施設ですがとってもきれいです。後、稲取温泉にあるどんつく
神社(?だったかな)は子授けの神社らしいので温泉にいきがてら
お参りしてきました。
早く赤ちゃんが授かるとよいですね。

2003.8.29 11:13 7

みぃ(40歳)

神奈川県の湯河原にある温泉。ちょっと、名前は忘れてしまいましたが、結構有名です。私は、前を通過したとき、拝んでおきました^^;

2003.9.2 09:25 8

みっふぃ〜。(22歳)

ちょっと日数が経っているのですが・・・
静岡県御殿場市の御胎内温泉(だったと思います)も
子宝の湯だと聞いたことがあります。
実際行った事はないですが・・・。
御殿場といえば日本最大のアウトレットショップもあるし
晴れていると壮大な富士山が拝めます。
是非いい温泉旅行してくださいね。
もし宿泊を考えているのなら「時の栖(すみか)」という
所がお勧めです。ここにも温泉があります。

2003.9.12 22:30 7

みき(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top