HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「二度の流産後の妊娠」結果報告

「二度の流産後の妊娠」結果報告

2002.2.23 10:20    0 5

質問者: まつばさん(27歳)

先日、2月6日の最初の投稿時にはたくさんの皆様から励ましのお返事を
頂きまして本当にありがとうございました。

一昨日、8W6dで診察を受けてきました。行くまでは良い方向に考え
ようと思いつつも、前回2回の流産の恐怖感が抜けきらず「私の体には
赤ちゃんの心臓を動かす機能が欠落してるんじゃないか」(変な言い方ですが本当にそんな心境だったのです。)って思ったりして診察直前まで居ても立ってもいられないような状態でした。

診察の結果、心拍確認出来ました。前回6W6dで3.5mmだった
赤ちゃんも一気に2.4cmまで成長しており、8W6dですが、赤ちゃんは
9W4dの大きさですね。って言われました。今までの妊娠でこんなに
大きく成長した赤ちゃんの超音波写真を見ることが出来たのは初めてだった
ので嬉しくて泣いてしまいました。予定日も9月27日ですって教えて
もらえました。先は、まだまだ長いですが今まで一度も越えることの出来な
かった心拍確認と言う高い高いハードルを越えることが出来て本当に喜んで
います。流産防止の漢方(当帰芍薬散)はまだ続けますが、母子手帳をもらう事も出来、気持ちが引き締まる思いです。

前回、不安で一杯だった私を励まして下さった皆様。心強いお言葉を
頂きまして本当にありがとうございました。
 これからも相談させて頂く事も多々あると思いますが、何卒宜しく
お願いします!長文読んで頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まつばさんこんにちわ。おめでとうございます。
良かったですね\(^o^)\
まつばさんの気持ち、とても分かります。私も心拍確認するまで、不安で仕方がありませんでした。初めて超音波で動いている赤ちゃんを見た時、おもわず顔がず〜っと、ほころびっぱなしでした・・・。
まだまだこれからですが、お互い頑張りましょうね!そして、元気な赤ちゃんを産みましょうね。

2002.2.25 11:27 8

ひで(32歳)

まつばさん、おめでとうございます!!!

うれしさがメールからあふれ出てるぅ〜って感じで読んでてとってもうれしい気持ちになりました。 悲しい事に耐えたぶん、いっぱいの幸せが来たんですねぇ〜♪ 私も続けられるようにがんばろうって思いました。 こういう幸せを味わってみたいって。 これからもお体に気をつけて、楽しい毎日を送ってくださいね! 

2002.2.25 17:02 7

つぶとこつぶ(29歳)

わ〜〜〜(*^-^*)おめでとうございます!!!
心拍確認できれば、まずは一安心ですね。
でも、まだまだ無理は禁物ですよ。
家事など、あまり無理はせず、今は暇〜な毎日を送ってください。

私もまつばさんに続けるようガンバルゾ!

2002.2.25 17:21 6

カズ(27歳)

ひでさん、つぶとこつぶさん、カズさん、お返事ありがとうございます。
ひでさんとカズさんは前回のスレの時も色々と励まして頂きまして本当に
感謝しております。

ひでさん、これからも不安に思う事が多々あると思いますがマタニティの
先輩として色々アドバイスをお願いします。(*^^*)
 つぶとこつぶさん、お返事ありがとうございました。きっと赤ちゃんは
来てくれるはずです。その日が一日も早く来る事を祈っています。
 カズさん、同じ2度の流産を経験した私も何とかここまで辿り付けました。
カズさんも不育の検査異常なしとの事でしたので次は絶対大丈夫!!
不安に思う事はたくさんあると思いますが、頑張って下さい。

お返事本当にありがとうございました。赤ちゃんはちゃんと育っているの
かと心配になる事もありますが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りたいと
思っています。

2002.2.26 20:25 7

まつば(27歳)

ちょっと遅いコメントなので読んで貰えるかどうか?なんですが、とにかく
「おめでとう!!!!!」が言いたかったので.
本当に良かったですね.私も次に続きたいです!
お体大事になさって下さいね.

2002.2.27 12:26 7

喜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page