HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同じ事の繰り返し(長文です)

同じ事の繰り返し(長文です)

2002.2.23 19:32    0 2

質問者: かんたろうさん(25歳)

こんばんわ。かんたろうです。

今、生理前で(たぶんそう)とってもブルーです。
先月から生理不順と冷え性がひどいので婦人科の漢方外来に通っています。

ほんとくだらない事で申し訳ないんですが、また同じ事で悩んでブルーに
なっています。それは彼との結婚の事です。

私は彼との結婚を望んでいます。うーん、最近はいましたと過去形になりつつあります。周りの人から“まだなのー?いつなのー?”“結婚しちゃいなさいよ”とか、今年に入ってからは父もしびれを切らし“はっきりしないなら別れなさい”と反対される危機もありました。

その度にここへ来てみなさんに色々お聞きして、励ましていただいたのに
またブルーです。もう疲れちゃいました。

漢方の先生にも“確かに微妙な年齢ね。医学的には子供を作るにはベストな頃よ”と言われ、やっぱりブルーになる原因は取り除いたほうがいいと。
いくら薬を飲んだところで根本的な解決にはならないよって。ごもっとも。

実は去年の夏に、将来の事について彼と大喧嘩になりました。
その時に喧嘩の最中ではあったものの“結婚結婚って言うなー!!!”と
怒鳴られた事がいまだに忘れられません。

その時はとてもショックで一週間メールも電話もしないで別れようとも
思いましたが4年の付き合いの長さに負け戻ってしまいました。

彼の事は嫌いではないのですが、その言葉が忘れられず、結婚を夢見ても
良くも悪くもまじめに考えてくれてるようなので、嘘でも“結婚しよう”などと軽はずみな事は言ってくれません。

私はそんなに具体的なことを望んでるわけではなかったんです。“ウエディングドレスが着たい”とか“一緒に住みたいねー”とか、そういう夢のある話をしたかったのだけれど彼はそういうのも駄目で、結局私の思いは空回り。

他人からのプレッシャーと自分の憧れと、現実にはそうはいかない状況と
彼の言葉にまた今日もブルーです。だからいつも負け惜しみですが、結婚したら大変でいやなことばっかし、家事も掃除も洗濯も毎日やって大変だーと
自分に思い込ませてます。

今年の夏には少しは具体的なことになる予定ですが、予定は未定だし、なんか急かして無理やり結婚してもらうみたいで嫌だなーって思ってます。結局彼の
“結婚結婚って言うなー!!!”が忘れられず本当にブルーです。

はあ。どうしたらいいのかなー……。
でもここで言えたから少し元気になれそうな気がします。
取り留めのない文章読んでいただきまして有り難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かんたろうさん、こんばんは。
男の人って、結婚に対して漠然とした恐怖感が
あるのかしら?
裏返せば結婚への責任感とも言えるかもしれませんが。
彼とのお付き合いは長いようですし、
彼も全く将来のことを考えていないわけではないのかも。
それでも周りから言われると追い詰められたような
気持ちになってしまうのかもしれません。

彼も、売り言葉に買い言葉、みたいに
勢いで言ってしまっただけかもしれませんよ。
それに、その言葉でかんたろうさんがそんなに
傷ついてるなんて気がついていないかも。
元気出して下さいね。
ちょっと引いてみると、
案外落ちてくれるかもしれないですよ☆

2002.2.25 20:25 6

カフェモカ(30歳)

カフェモカさん、お返事有り難うございます。

なんかちょっと楽になったような気がします。二人にとって結婚は未知の事なので悩んで当然ですよね。焦っているようです。

ちょうど頃を同じくして、生理が来たので精神的にも落ち着いてきたような気がします。

彼に“やっぱりあの言葉が忘れられない”って言いました。
彼の本心も全てがそこにあるわけではなく、ほんのちょっとの言葉だったと思っていけるように頑張ろうと思います。

言葉って難しいですね。

まだまだ寒い日が続きますから、カフェモカさん、お体に気をつけて
お過ごしくださいね。またよろしくお願いします。

2002.2.27 17:37 8

かんたろう(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page