HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちょこさんへ(個人的です...

ちょこさんへ(個人的ですいません)

2002.2.23 21:27    0 0

質問者: モモさん(秘密)

突然の個人的なお便りすいません。
甲状腺全摘手術を受けられたと知り思わずレスしてしまいました。
私は昨年12月6日に甲状腺癌で甲状腺の3/4を切除する手術を受けたばかりなのです。クリスマスイヴには退院し、今はパート勤務に出ながら日常生活を送れるようになりましたが、まだ傷跡のしびれや違和感、体のだるさなどもあってまだ本調子ではありません。
3年程前に血液検査の結果で慢性甲状腺炎と診断され、でも服薬など治療する段階ではないという事で、それ以来定期検査を受けながら様子をみていたのですが、10月下旬の検査で癌細胞が見付かり摘出手術を受けました。
今はチラージン2錠の他に、健康補助食品のアガリクスも飲んでいます。
昨年6月に10週目で第1子を稽流流産した後はなかなか妊娠出来ず、その後こんな病気になってしまった事もあって、将来子供を授かる事に希望が持てなくなり、半分諦めの気持ちで居ました。
ですから、ちょこさんのご意見を読んで、とても勇気がわき励みになりました。順調に妊娠、出産を出来たのですか?
その後は体調はどうですか?
私は手術後、肩こりがひどくなったり、疲れたりすると傷の辺りが痛む時があるのですが、ちょこさんもそうゆう症状はありましたか?
私は、もしかしたら残された1/4の甲状腺やリンパ腺の奥の方にも残っているかもしれない、という状態なので再発などの不安を持っているのですが、主治医の先生には疲れすぎないようにという事しか言われていませんが、ちょこさんはその後普段の生活で気を付けている事や、薬の他に飲んでいる物などありますか?
もしよろしかったら教えて頂けませんか?
どうかよろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top