HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵しない月ってあるんですか。

排卵しない月ってあるんですか。

2001.4.23 10:16    0 3

質問者: こまちさん(24歳)

私の基礎体温は、毎月高めですが、グラフにすると、低温と高温に分かれています。ですが、今回はどうなのでしょうか。私の体温を見てください。
1日目36.91
2日目36.85
3日目36.71
4日目36.99
5日目36.96
6日目36.67
7日目36.78
8日目36.80
9日目36.69
10日目36.78
11日目36.79
12日目36.91
13日目36.56
14日目36.66
15日目36.68
16日目36.59
17日目36.71
18日目36.89
19日目36.68
20日目36.85
21日目36.86
22日目36.63
こんな感じです。排卵してると思いますか。いいアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと、つけ加えてもよろしいですか。生理周期は31日で、生理予定日は5月3日です。

2001.4.23 15:13 19

こまち(24歳)

排卵しない月は誰にでも起こりうることです。基礎体温が2層に分かれていて生理の周期がだいたい決まっているのであれば排卵が行われていると思ってもいいと思いますが必ずしも毎月きちんとあるとは言いきれないと思います。確実に排卵を確かめる方法としては病院で診てもらうしかないようです。こまちさんが妊娠を望んでいて排卵日あたりに仲良くして1年以上子供が出来ない場合は一度見て診てもらってもいいと思います。排卵が行われていて仲良く出来たとしても必ず受精するとは限らないので・・・。
基礎体温のみで排卵の可能性を知る事は難しいと思います。

2001.4.23 18:02 12

りえなな(30歳)

どんなに健康な女性でも排卵しない月というのはあるそうですよ。
こまちさんの場合、本当に体温が全体的に高いと思うのですが、測り方は合ってますよね?体温計はデジタルですか?
測る時間は大体毎朝同じほうが正確なグラフができますが、朝8時を過ぎると体温が上昇してしまうので、朝5時から8時くらいの間で毎朝大体同じ時間に測って下さいね。日中に測っても意味が無いので念のため書いておきます。
測る時間も遅くなく、体を動かす前に舌の下で測っているのなら、測りかたには問題ないと思います。
それをCHECKしたうえで、今回の体温の移り変わりを見ると、1日め〜5日めは生理中のはずが、体温がすごく高くてまるで妊娠しているような感じに見えます。
毎月高めでいつもは2相に分かれているということなので問題ないのかもしれませんが、排卵が無い月というのは低温とも高温ともいえない感じに結構ガタガタするものだと思うのですが。
いずれにしても、今回の表では排卵の有無を見分けるのは難しそうですが、排卵しているとすれば、16日頃かなぁと思います。31日周期のまんなかですし。

2001.4.23 23:33 10

アニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top