HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オークションで買ったコン...

オークションで買ったコンサートで!!

2002.10.22 19:19    0 4

質問者: まさこさん(秘密)

私はある男性アーテイストのファンなんですが、ファンクラブに入っても
激線でチケットがとれませんでした。なのでオークションで
チケットを手に入れました。(定価プラス2000円ぐらい)
そのチケットは上限2枚でしか売りません。オークションは1枚だったので
1人で行きました。オークションなので本当に行きたい人が買うだろうし
あまり気にしないでいきました。個人ファンのサイトなどで買うと
いろいろお礼とか面倒くさかったので、後腐れなくていいかな?と思いました。
コンサート会場に行ったら隣は男の人でした。もしかしたら
売ってくれた人??とも思ったのですが、声をかけるのもイヤだったので
知らん振りしました。コンサートは断然女性ファンが多いです。
なんだか、おたくの男の子が(もちろんファンだと思うけど)
誘う子がいなくて、『若い子がきたら♪』と期待していたのかな?
って思いました。私は子供がいないので37歳でもコンサにいけるけど
だいたい20代のファンが多いから。なんだかヘンに意識しちゃって
緊張しました。何を言われた訳じゃあないけど
いや〜オバサンでごめんね!って気持ちになっちゃいました。
とりとめのない話でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさこさん、こんにちは^^

思わず笑ってしまいました〜(ゴメンなさい)。
私も同じような経験があるんです。とある男性グループの大ファンなんですが、ファンクラブでとれたチケットの座席はイマイチ・・・。少しでも前で!の気持ちもあり、同じバンドの好きな「主婦友」3人で、オークションでチケットを「大人買い(定価のウン倍^^;)」したんです。3枚なんて滅多に出品されてないですが、時たま「1枚は自分が行くから、残りの3枚を〜」という方がいて、ソク購入いたしました。

相手も決して「一緒に行ってくれる人」を募集してたわけではないのですが、落札後のメールのやり取りでも「3人もの女性と一緒に楽しめるなんて嬉しいです(^-^)v」「よかったらメル友になりません?」みたいなこと書いてきてたんで(返事はしませんでしたが)・・・やっぱり基本的にライブに来るのは10代〜20代前半の若い子ばかりだし、まさか30前後の主婦軍団が来るとは思うまい、みたいな(笑)。

当然、ライブ後はメールはきてません(苦笑)。

2002.10.23 11:58 11

らいなす(秘密)

まさに私の状況とリアルタイムだなーと思いました!つい先日、ある男性グループのペアチケットをオークションで入手しました。どうしても手に入らなかったんで、今嬉しくてわくわくしてるんですが。会場が地元で夕方からのコンサートなので友達は仕事で間にあわないだろうから最初から1人で行くつもりで落札しました。あとの1枚はまた誰かにオークションで売ればいいかなと思って。でも、ぜんぜん、隣の人が男性とか女性とか考えていませんでした。売られた方はもしかしたら隣の人がチケットを売った人?とか考える事もあるんですね。私はたまたま2枚で落札したし、私に売った人は遠隔地の人(男性)で、チケットゲッターみたいだからまさか来ないでしょうし。私からチケットを買う人からは、「ひとりで盛りあがるおばさん」に見えちゃうかなぁ。ハハハ(笑)

2002.10.23 14:35 13

プリリン(34歳)

うふふ、おもしろーい。
私もこないだサッカーのチケット、オークションで買って母と行ったんです。
売ってくれた人は男の人だったので、(若いかは不明)
もしかして隣だったりして?なーんてお隣を見たら、若めの男の人と、その親みたいな二人組でした。
同じ組み合わせ、と一人でうけてました。
想像しすぎ?

でも一人のチケット買うのにそんな気をつかうのもやだなあ。
考えすぎか(苦笑)

2002.10.24 00:40 11

マリモ(35歳)

らいなすさん、 プリリンさん、 マリモさん、お返事ありがとうございました。
私のヘンテコなカキコを理解してくださってうれしかったです。
みなさんも、オークション利用なさっているのですね!
2人以上だと心強いけど、1人だととたんに臆病になちゃって
いろいろ意識しちゃうんですよね。
オークションはビジネスだからヘンな下心はなしにして欲しいですね〜。
本当に好きな人のコンサはどっぷりひたりたいんですもの。

2002.10.24 16:31 9

まさこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top