HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痒いんです・・・。

痒いんです・・・。

2002.2.25 14:30    0 2

質問者: sakuraさん(秘密)

はじめまして。相談です。かなり前から陰毛のあたりがかゆいのです。毛じらみ??とも思いましたが彼は浮気していないし私も他の男性とはしていません。最初はあそこも痒く婦人科にも行きましたが膣炎だろうということで膣錠と塗り薬がでました。カンジダでもトリコモナスでもないと言われました。しばらくしてかゆみはおさまりましたが陰毛部のみかゆいのです。しかも夜になると痒さ倍増です。でも不思議なのですが陰毛の一部分だけ痒いのです。毛じらみって毛があるところ全部痒いのでしょうか?私は上の一番毛の濃い右側だけ痒いんです。肉眼で見えるとのことですが見えません。でも白い点はあります。「卵?」とも思いますがかきすぎてその部分だけアトピーっぽいので乾燥によるものなのか・・・もしかして毛じらみなのか・・・?心配で仕方ありません。でも毛じらみだったとしたらどこからきたのかわかりません!!自分で発生させるとこもありえますか??教えてください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私の症状は参考になるかわかりませんが・・・。
私は妊娠して冬を迎える頃に陰毛の部分が痒くなりました。最初は毛じらみ?と思ったのですが、何も心当たりがなく、ジネコで相談をしたんです。
私の場合は妊娠と乾燥が伴って痒くなったようです。よく見ると白く粉がふいたようになっていたので、乾燥によるものだったのでしょう。保湿ローションをつけて、乾燥を防ぐようにしていましたが、最近は少しづつ暖かくなってきたので乾燥が和らぎ、痒みがなくなってきました。sakuraさんも乾燥によるものなのでしょうかねぇ?もし違ったら困るので、もう一度婦人科へ行った方がいいかもしれませんね。

2002.2.26 16:54 10

がっくん(27歳)

私と同じです!!
以前にジネコさんでみなさんに相談に乗って
もらいました。1月17日の真ん中あたりにあります。
「かゆいのです・・・」という題です。
私はその後、もう一度病院に行こうと思ったのですが、
なんとなく行く気がしなくて、近所の薬局で
お返事にあった「吉草酸ベタメゾン」の塗り薬を発見し、
塗ってみた所、徐々に治まって、最近はあまり
痒くないですよ。
良かったら一度試してみてくださいね!

2002.2.26 17:15 12

ぼっくり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page