HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬陽性だったのに...

排卵検査薬陽性だったのに排卵してない??

2002.2.25 14:40    0 2

質問者: きっこさん(26歳)

今日、14日目で卵胞計測に行って来ました。昨日とおととい排卵検査薬が陽性で下腹部痛(キリキリ)もあったので排卵したのかなあと思ってました。
もちろん仲良くもしました。
8日目に行ったときは大きい卵胞で10ミリでした。そして今日はかったら9ミリのものがありました。これって小さくなってしまったんでしょうか??それともこの前のものは大きくなって排卵したのでしょうか?先生は子宮をみて排卵前の様子ですねとおっしゃってました。
ということは???何がなんだか分からなくなってしまいました。
ちなみに今日、排卵検査薬をしてみたら陰性になっています。体温もまだ上がってません。今回も諦めないといけないのかなあ〜〜。
同じような経験なさった方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きっこさん、こんにちは。私も以前同じ様なことありましたよ!
きっこさんは病院に通われてからどの位ですか?
私の時は先生も排卵パターンがつかめていない時だったので、排卵検査薬で陽性が出たし、卵も18?だから明日辺り排卵するでしょう、と言われたのにあとから基礎体温表を見て計算すると、その1週間後くらいに排卵した様でした。卵って小さくなるみたいですよ〜。

私も先生も最近はパターンがわかってきたので、だいぶ排卵日も特定できるようになりました。hcgで排卵させる時もありました。(そんなに毎回縮んだりする訳ではないですけどね)
きっこさんの場合も排卵が遅れているのかな、と思います。
継続して排卵チェックしたほうがいいかもしれません。1日も無駄にしたくないですものね。卵ちゃん大きくなりますように!

きっこさんは

2002.2.26 17:44 13

むらさき(秘密)

むらさきさん、ありがとうございました。まだ低温が続いております。次のチェックは金曜日。育ってくれることを祈ってます。
私は治療歴2年です。流産も2度経験してます。卵の育ち方がまちまちでいまだにパターンはつかめていません。クロミッドが効く時と効かない時があるんです。すっきりしない毎日です。でもむらさきさんの経験を聞いて希望が持てました!

2002.2.26 19:30 14

きっこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page