hcg

2003.4.16 23:08    0 3

質問者: あい吉さん(秘密)

ジネコさんでいろいろな方のご意見をいただけて、
とても嬉しく思っております。

今回は、ほんとうに基礎的な事かもしれないのですが、
検索してもよくわからなかったので、質問させていただきます。
よく、みなさんがhcgを打ったとおっしゃっていますが、
hcgとは何の略なのでしょうか?
先日、排卵誘発剤を注射したのですが、そのことなのでしょうか?

無知ですみません。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
HCGは「胎盤性性腺刺激ホルモン」という難しい名前の略です。
まぁ使ってる本人でもそんな名前は知らないのが普通だと思います。
作用としては、黄体の組織を刺激して卵胞の破裂を促したり、黄体の分泌を
促したりするんです。
なので排卵直前の成熟した卵胞に排卵するよう働きかけるためにHCGを1回注射するか、
着床を手助けするために高温期に定期的に注射するかです。

あい吉さんが注射したものがどんなものなのか判りませんが、排卵誘発剤というのは
一般的にHMG(薬剤名でいうとヒュメゴンとかパーゴナルとかフェルチノーム)などを指します。
低温期に卵子をたくさん作るために毎日注射したりするものですよ。
ご自分が注射されたものがどちらか、これで何となく判りましたか?

2003.4.17 10:52 5

ムーンシャイナー(32歳)

こんにちは。hcgはhcg製剤で排卵をおこす為に使う注射です。後は受精しや
すくする為かな。排卵誘発剤の注射はhmgです。
両方とも何の略かは私はわかりません。すみません。。。

2003.4.17 12:36 7

ゆかりん(30歳)

ムーンシャイナーさん、ゆかりんさん詳しく教えていただきありがとうございました。

このあいだどなたかの投稿で、婦人科に相談にいってすぐhcgを打ったとあったので、自分もそうなのかなと気になり相談させていただきました。

ありがとうございました!

2003.4.17 19:55 5

あい吉(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top