HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 謝ります…カレー子です。

謝ります…カレー子です。

2002.2.25 16:23    0 8

質問者: カレー子さん(秘密)

皆様、こんにちは。
21日に投稿されていた「希望の出産月」というのに対して私のレスが皆様にご迷惑をおかけしていたようですみませんでした。
21日のところに再度レスしようかと思ったのですが、下の方になっているので読んでいただけない可能性もあると思い、新規で投稿しました。

特にkaiさん。
あなたには失礼な事を言いました。すみませんでした。
リスさん・ハムスターさん・のっこさん、ご指摘ありがとうございます。
少しでもわかるようにkaiさんにお答えしようと思い、文章を書くのがへたくそな私がしてしまった過ちですよね。
これからは気をつけますので宜しくお願いします。

P・S わざときつい言い方をしたのではありませんのでお許しを…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日の投稿、私も拝見しましたよ。
ネット上でのコメントって顔も見えないし
口調も伝わらない分、
受け取り方もさまざまってことありますよね。
私もカレー子さんのコメントを見てそっけないなーと
感じてしまったのですが
たぶんわざとではなくて素直に感じたことを何気なく
書いた結果、
あのような一見冷たくも思える文章になってしまったの
かなと思いましたよ。
わざわざ謝罪のコメントを書くということは
自分自身のコメントに対する批判にきっとびっくり
されたんでしょうね。そんなつもりはなかったのですから。
でも、たまに見かけるようなバトルにならなくて
ホッとしたので思わずコメントしちゃいました。

2002.2.25 18:27 9

きょん(27歳)

なんなんでしょう・・・まあ色んな人がいますからね。
しかしそうやって謝るならば言い訳をつけなくてもいいのでは?
自分の文章構成の下手さのせいにして・・・
びっくりしました。
自分の罪を清めるために書いたレスですか?
それとも罪から逃げるために書いたレスですか?

2002.2.25 20:45 10

おかめ(秘密)

私も偉そうに書いてしましましたがいろいろな方からの指摘でカレー子さんも傷ついてしまったのではないですか?
私も人の事だから偉そうに指摘してしまったけど自分もつい、同じような言動をとってしまう事あるなぁって思いました。責めてしまってごめんなさい。
逆にもし自分がカレー子さんの立場だったらこんなに素直に反省出来ないかも・・・・と感じました。
反省の気持ちはとても良く伝わってきました。
どうぞもう気にしないでまた遊びにきてくださいね。

2002.2.25 21:07 10

のっこ(28歳)

のんきな性格のせいか、私はカレー子さんのもともとの文章を読んで、さほどキツイ文章とは受け取りませんでした。(あっけらかんとした驚きだなぁと思いました)

きょんさんも書いていらっしゃるように、読む側の気分などでも、受け取り方はさまざまですから、同じ文章でも傷つく方もいるんですよね。

ただ「すみません」と謝るよりも、詳しくコメントがあった方が、私には誠意があるように見えましたよ。新規で投稿して、きちんと皆さんの目にとまるようにしているところにも(^^) どんなに気を配っても、こうした文章だけでは本当の気持を伝えるのはムズカシイことですね。なるべく「気持の誤解」のないようにしていきたいですね。

2002.2.26 15:33 10

ななみ(31歳)

私もあの投稿で(一人産んでるのに何でわからないのだろう?)と不思議に思ってしまいました。
不妊で悩んでいると、知識がどんどん増えていきますよね。
一人産んでいる私の友達も、自分の排卵日も何にも知らなかったりするんです。そういうのって、生理が来てしまったりして落ち込んでいる時期とかに聞くと、ちょっとムッとしてしまったりするんですよね。(私だけか?!)
そんな事も知らないで子供なんて産まないで〜!って。(もちろん心の叫びです)
話がそれてしまいました。カレー子さんは悪気がなかったんですね。言葉って難しいです、本当に。それとKaiさんはレスしてなかったけど、どう思ったのかなって少し思いました。
私はちょっと僻みが入ってますね〜。いけないいけない反省・・・。

2002.2.26 18:10 9

むらさき(秘密)

おかめさんその書き方は失礼ではありませんか。
カレー子さんも何気なく書いたあの文章の後のレスで傷ついていたんじゃないでしょうか。
悪気がなかったらなおさら悩んでいたかもしれないですよ。
その気持ちをどこへ持っていったらいいか悩だ末の書き込みかもしれません。

>自分の文章構成の下手さのせいにして・・・

私にはそのようには受け取れませんでしたよ。
誠意のある謝罪文だったと思います。

文章のニュアンスってむずかしいですね。

2002.2.27 01:47 9

パール(26歳)

カレー子です。
みなさん、ありがとうございました。
優しいお言葉をかけてくださる方が多くて涙が出ました…。
私も深く反省しました。悪気はなくても嫌味にとれるので、文章って難しいと思いました。
実際に会って顔を見て話しているのではないので、どんな感じで書いているのかもわかりませんしね。
これからは気をつけないと。

のっこさんへ
「気にしないで遊びにきてください」と言ってくださって本当に嬉しかったです。
これからも宜しくお願いします。

おかめさんへ
「自分の罪を清めるために書いたレスですか?
それとも罪から逃げるために書いたレスですか?」
違います。ただ一言謝りたかっただけです。
それなのにみなさんお返事してくださった事をありがたく思っています。
おかめさんにわかっていただけないのは辛いですが、私の誠意は受け止めてはもらえないでしょうか。
またこれからも宜しくお願いします。


2002.2.28 09:45 9

カレー子(秘密)

パールさんと同じ意見です。
わざわざ謝罪されてるんだし、「罪」ってほど
大げさなものではないのでは?
見ず知らずの人に言うべき言葉ではないでしょう。
相手の逃げ場を失くすような追求は、
見ていてあまり気持ちのいいものではありません。

私のコメントもキツイのかな?
不快に思われた方がいたらごめんなさい。






2002.2.28 11:26 9

PON(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top