HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷凍庫の氷

冷凍庫の氷

2003.8.28 01:27    0 7

質問者: とももさん(31歳)

冷凍庫に保存してる氷ですが、どうしても匂いがついてしまい飲み物の味も匂いと同じ感じになってしまいます。

氷専用のがついている冷蔵庫ではないのですが、良い匂い対策はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは一度お湯を沸かしてから炭を入れてさまします。
それから製氷機に入れて作ります。
出来たらすぐにジップロックなど密封できる袋とか
に入れて保存してますよ。使う時に一度、ざるなどに移して
さっと水で洗ってもいいですよ。

2003.8.28 17:53 19

とまこ(秘密)

備長炭の炭を入れると不思議なくらい匂いが付きません。
絶対にお薦めです。
やってみてください。

2003.8.28 19:17 17

おちよはん(46歳)

うちは、勝手に氷が出来るタイプの冷蔵庫を使っています。

お水を入れるタンクには、炭を入れていますよ。
お水は、浄水器のお水を入れています。

炭を入れていても、まめにタンクを洗わないと水垢でぬるぬるしてしまいます。
それなので、タンクに水を入れるときにはタンクも洗うようにしています。

おいしい氷ができますよ。

2003.8.28 21:44 10

麦茶(32歳)

私も以前同じ事で困っていました、、、そんな時、友達に竹炭のチップをたくさんもらって、「消臭効果もあるよ」と言われたので、ダメ元で小鉢にいれて氷の収納室にいれました、、、そしたら2,3日でウソみたいに匂いがなくなりましたよ!一度おためし下さい!

2003.8.29 11:14 17

りんこ(秘密)

とももさん、こんにちは。

氷の匂いは表面だけなので、一度さっと洗ってから使うとずいぶんマシになりますよ。
ちょっと減っちゃうし、抜本的な対策ではありませんが…。

2003.8.29 11:31 11

のり(38歳)

私の友達は備長炭をいれてますよお。消臭効果があるみたいで、、。わたしはお水にレモングラスやミントの葉をいれて香り付けをしてから取り除いてこおりにしてますよ。ウチは氷専用室ありますが、ほのかに香り付けされてていいですよ。

2003.8.31 22:23 11

みきママ(秘密)

冷凍庫用の脱臭剤(キムコみたいな物)があるので使ってみては?
一応私も使ってますが、今のところ氷の臭さはさほど気になりません。

2003.9.2 01:41 7

こげ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top