HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「まゆ」の色どうしてますか?

「まゆ」の色どうしてますか?

2002.2.25 17:32    0 14

質問者: 春さん(30歳)

皆さんは、髪を茶色にカラーリングした時に、眉はどうやって茶色にしてますか?

脱色されているのでしょうか?
家で染めてる人は、眉もついでに染めてるのでしょうか・・?
私は、黒い眉の上から、茶系のペンシルで描いていますが、
「眉をもっと茶色にした方が良いんじゃない?」と言われてます。
皆さんは、具体的にどうしているのか教えて下さい!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

以前、美容室で髪のカラーをして貰う時に勧められて一緒に眉もカラーリングしたことがあります。でも、長持ちしませんでした。
(多分、一ヶ月ももたなかったと思います)
自分で市販のを使ってやってみようかな・・とも思いましたが
失敗が怖くてチャレンジ出来ずにいます(笑)

髪と眉の色が違い過ぎるのなら、髪のカラーをいつもより暗めにしたりすると目立たないかもしれませんね。
私は仕事柄、明るすぎる色はNGなのでアッシュ系(グレイッシュなブラウン)にして、眉は茶系のペンシルで描いています。
自分では、違和感ないかな?と思っています。

あまり参考にならないかもしれませんが・・。

2002.2.25 18:43 8

佳織(秘密)

私は今行っている美容院で髪を染めているときに眉毛の話しをして
「そ〜ゆ〜の自分でも出来るのかなァ」なんて話してたら
「やってみる?」って言うから「うん、やるやる!」でやってもらいました。
ただやっぱり刺激が強いのでよく相談された方がいいですよ。
私は肌弱いんですけど好奇心からやってもらっちゃいました。
なんとか今のところかぶれたりはしてないです。
もう2回やってもらったかな。

やっぱり自分の中でも気分転換になっていいですよ。
私はそんなに髪の毛の方は明るくは染めてないので眉毛も適度に
染めてもらってます。
「言われてみればわかる」程度に。

あんまり明るくすると日本人顔には合わないんですよね。
眉毛が薄いイメージになっちゃってヤンキーというか恐い顔になっちゃうのでそのへんはよく考えた色にしたほうがいいですよ。

まずは美容院で御相談されてみてはいかがでしょう?

2002.2.25 18:50 8

meme(28歳)

こんにちは
私の場合は、クリーム状のブリーチ剤で月に1回のペースで染めてます。1個買えば1年近くは使えます。
薬を混ぜる時は、アルミホイルの上で綿棒を使っています。
時間的には、10分から15分くらいかなあ...。
ちょっとしみるけど、それに慣れてしまったので。

笑える話なんですが、前に髪を染めた残りの「カラー剤」で染めたら見事に”西郷さん”になってしまって、仕事を泣く泣く休んだ事があります。だから、ブリーチ剤でやった方が失敗しないです(笑)
あ、でも時間置きすぎると、今度は”やーさん”になるのでご注意を。

2002.2.25 18:52 8

F/K(秘密)

私自身は髪は真っ黒ですが・・・(^▽^)

眉のもとが黒で、茶色のペンシルで
書き足している場合は
もともとの黒い部分に、茶色のパウダーを
重ねると 自然な感じになりますよ。
試してみてくださいませ。

2002.2.25 19:21 8

カフェモカ(30歳)

春さん、こんにちは!!眉の色でお悩みですね!!
染める人もいますが、肌が敏感な人は染められないので眉墨でもパウダータイプがあるのでそれを自分の眉の上からのせると色がおちつきますよ!
あっその眉墨ですができるだけベージュっぽい色のほうが濃い眉が薄くなります。ちなみに私は、○生堂のピエヌ・アイブロウBR733のパウダーを愛用しております。パウダーだけだと¥2100でした。是非化粧品屋さんで試してみてください。参考までに・・・(^^)

2002.2.25 19:34 9

まりえ(秘密)

私は美容院でカラーリングをするので、そのときに一緒に染めてもらっています。でも人によっては、肌に合わなくて赤くはれる場合もあるらしいです。
だから、私の 行ってる美容院の美容士さんはこまめに赤くなっていないか
チェックしてくれます。一度、美容院で眉染めもしているか尋ねてみてはいかがですか?

2002.2.25 19:40 6

コロコロ(25歳)

私の場合は、茶色のアイブローで描いています。
眉毛が伸びてくると常にカットしていて、何もしないとかなり薄い眉です。
この場合だと染めなくてもアイブローそのものの色が出るので
便利なのですが・・・、まぁ、お風呂上りなどは間抜けな顔になってしまう
のが難点なんですけどね!

2002.2.25 20:03 6

ピロ(秘密)

私も、髪の毛を茶系に染めてからしばらくの間、眉の色は自然(黒)
のままにしてましたが、どうしても眉が浮いて見えてしまったので、
眉専用マスカラを買いました。私が愛用しているのはイプサの
トーンアップマスカラ02(\2500)です。但し、限定発売品だったと
思うので今は売ってないかもしれません。(曖昧でごめんなさい)
友人はペンシルタイプの物(水に溶かして使う)を使用してますので
そういった物もあると思います。
イプサの店員さん曰く、毛に逆らうように塗ってからブラシでぼかすと
自然な感じになるそうですよ。眉って描くの難しいけど、「ぼかす」技は
ホント、いい感じに仕上がりますよ!

2002.2.25 22:06 7

カフェ(27歳)

こんにちは♪
基本的に眉の色は髪の色と目の色の中間が理想的らしいです。
自分で眉の脱色や染色をするのも一つの手ですが、目の近くなので結構危険みたいです。
もし、自分で髪を染めるついでに眉も染めたいなら、綿棒に液を付けて、それで眉を染めると比較的安全にできます(説明わかりにくくてごめんなさい!)
私の場合は、眉をある程度薄くなるまで眉用のハサミで切っちゃってます。
そして、その時々の髪色に合わせた眉墨で描いてますよ♪

2002.2.25 22:45 8

愛美(17歳以下)

こんにちは。
私も一緒です。茶色にカラーリング(歴2年)するとどうしてもまゆもそれに合わせて茶系のペンシルでまゆを描いています。
旦那にはいつも『味付け海苔がついているよ。』って言われてるぐらい
まゆが黒いのが目立っているようです。
今じゃ、誰に言われる事なく自分から『ミニ海苔が目立って』と言って
楽しんでいます。

あっ!ごめんなさい。
何のアドバイスにもなってませんでした。
私も皆さんのまゆについて春さんと一緒に(勝手にごめんなさい。)
お聞きしたいです。

2002.2.25 23:15 7

タイちゃんママ(29歳)

こんばんは、すずです♪私は美容室で髪の毛の色に合わせて眉毛も一緒に染めてもらいます!最初にクリームを塗るので痛くないですよ(^o^)家で染めると少し痛いかもしれません・・。目に入らないように気をつけてくださいね(^o^)丿

2002.2.26 00:20 5

すず(秘密)

はじめまして、こんにちは!
私も茶髪なんですけど、
眉はアイブローペンシルの茶を使ってます!
自眉がないわけではありませんが、
少し茶のペンシルで書くと
雰囲気が明るくなりますよ♪

2002.2.26 01:15 5

せりな(26歳)

春さんこんにちは。私の場合・・・やっぱり髪の毛の色を明るくしてるので眉毛を脱色してます♪薬局で売ってるJOREN(つづりは定かじゃないです・・・ジョレンて読みます。緑の箱で1000円くらい)っていうので色を抜いてます。普通の脱色剤だと液が垂れてきて怖いけどこれはクリーム状で固めなので垂れてくる心配が無く良いですよ!10分くらい置いて流すとキレイな茶色になりますが様子を見ながらの方が安心。でも洗うと以外に色が抜けてたって事もあったから早めがいいかもしれません。脱色がイヤなら「シュウ・○エムラ」の眉毛用のマスカラで色をのせるのも良いかも。眉毛の色が黒くても馴染んで茶眉が出来ますよー。

2002.2.26 07:41 5

ギンママ(27歳)

 たくさんのお返事を有難うございました!!
色んな方法があったんですね。とっても参考になりました。
具体的な商品を教えてくれた方、早速チェックしてみますね〜!
皆さんも、気分転換や、春に向けて・・・おしゃれを楽しみましょうね!!

2002.2.27 22:47 5

春(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top