HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県豊川市の産婦人科を...

愛知県豊川市の産婦人科を教えてください

2003.4.17 08:52    3 4

質問者: ぱたぱたさん(30歳)

先日、発熱があって、もし妊娠していて市販薬を飲んだらいけないかなと思い、近くの産婦人科に行ってきました。そのことを医師に伝えると、最後の生理はいつ?とかこちらが病人なのに矢継ぎ早に質問されました。ちょっと病院に来るのが早すぎる、とか、基礎体温表を持参したら、ところどころ早起きする用事があって測れない日があったことを伝えると、測れなかったじゃなくて、測らなかったんだろ!とくどくどと言われました。その後内診があったのですが、すごく痛くて、怖がっていたら、もっと足を開いて!とどなられました。最初の質問のときから最後までとても感じが悪かったです。もうここの病院には行きません。豊川は産婦人科が市民病院とあと個人病院2件くらいしか知りません。もうひとつの病院は看護婦さんがすごく怖くて、感じが悪いと聞きました。豊橋の病院まで行くしかないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぱたぱたさんはじめまして。
わたしは豊川には詳しくないのですが・・・。
ぱたぱたさんが行かれたところは、あまりいい印象のお医者さんではないですね。。。

今の状況がわからないのですが、産科をお探しなのでしょうか?
基礎体温表を持参されたということは、不妊の相談をこれからしていきたいということなのかな?

豊川には不妊専門の個人院が評判がいいようなので、そちらに通って妊娠に至った場合は市民病院などに紹介してもらうのはどうでしょうか?

豊川の友人はみんな豊橋まで来ていましたが、相性もありますからね。。。
 いざ出産!ってときに遠いのもたいへんですし。
お力になれなくてごめんなさいね。
でも、いい病院が見つかるといいですね。

もし豊橋まで出てくるのに不便がないのなら、評判のいい病院をレスしますよー。

2003.4.18 16:44 12

メラニー(36歳)

メラニーさん、はじめまして。
ぱたぱたです。

豊川には不妊専門の個人院が評判がいいようなので、そちらに通って妊娠に至った場合は市民病院などに紹介してもらうのはどうでしょうか?

もうすぐして結婚1年になります。
まだ不妊のことは考えていませんが、
体調をくずすと不正出血などがあり
話をちゃんと聞いてくれるかかりつけの病院を
探しています。

以前、豊橋に住んでいたことがありまして、
そのときは市民病院に行っていました。
先生はよい感じの方ですが、待ち時間がすごく
長いですし、豊川から行くと半日がかりです。

あと梅林病院にも行っていました。
こちらもなかなかよかったです。

梅林病院の先生が感じのよい先生だったので
すこし遠くても納得のいく病院のほうがいいかなと
思います。

もし豊橋まで出てくるのに不便がないのなら、評判のいい病院をレスしますよー。

参考のため教えていただけますか?

2003.4.21 09:08 8

ぱたぱた(30歳)

ぱたぱたさん読んでくださってありがとう。

豊橋に住んだことがあるのでしたらいろいろ評判もご存知かな?
豊川の婦人科専門のところは近いのかな?わたしはかかったことはありませんが友人がやはり生理不順で通院しててよかったと言ってました。
 不妊のことは関係なく診察してくださると思うので近くでということでしたらかかりつけにしてもいいかもしれないですね。
 その後妊娠されて出産となったらどちらか紹介してくださると思うし・・。

豊橋では・・やはり梅林さんが評判はいいようですね。
わたしも市民病院に行ってましたが、、、やはり待ち時間の問題もあるし、土日がお休みでタイミングを見ていただくのに不便だったので変えてしまいました。

つつじが丘にあるつつじヶ丘ウイメンズクリニックはどうでしょう?
去年の秋に開院したのですが、わたしはとても印象がよかったです。
やはり分娩はやらないようですが妊婦検診はしてくれるようですし、不正出血などの相談なら親身にお話を聞いてくださると思います。
 わたしも初診でいろいろなことを聞いてくださって、、診察がカウンセリングをかねているって感想でした。

その他の医院はいいうわさも聞けば悪いうわさも聞きますからあとは相性の問題でしょうね。
 まずは行ってみて自分に合った病院が見つかるといいですね。

2003.4.22 17:48 5

メラニー(36歳)

メラニーさん、こんにちは。

豊橋に住んだことがあるのでしたらいろいろ評判もご存知かな?
豊川の婦人科専門のところは近いのかな?わたしはかかったことはありませんが友人がやはり生理不順で通院しててよかったと言ってました。

それは藤澤さんのことでしょうか?
地元では評判いいみたいですね。
たしか分娩はしていないみたいですね。

もし妊娠したら、同じ病院で通院して
出産できたらなぁと思っています。
すいません、いろいろ聞いているのに
わがままを言ってしまって。

不妊のことは関係なく診察してくださると思うので近くでということでしたらかかりつけにしてもいいかもしれないですね。
 その後妊娠されて出産となったらどちらか紹介してくださると思うし・・。

でも妊娠以外のことでしたら、よさそうですね。

豊橋にいたころはいろいろと病院を回りました。
たしかに相性もあります。

貴重な情報、とても参考になりました。
どうもありがとうございました!

2003.4.23 09:18 8

ぱたぱた(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page